不倫スキャンダル連発の渦中に

矢口真里、日清CM放送中止に「当然でしょ」! 莫大な“無駄金”発生で「広告仕事は絶望的」

2015yaguchim.jpg
芸能界不倫スキャンダルブームの先駆け的存在

 3月30日よりオンエアされていた「日清カップヌードル」のテレビCMが、わずか10日足らずで放映中止となった。日清オフィシャルサイトでは、「お客様からたくさんのご意見をいただきました」「皆さまに、不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」とだけ説明されており、具体的な放映中止理由は不明だが、ネット上では「矢口真里の出演にクレームが殺到したのだろう」と言われているようだ。

 同CMはビートたけし、小林幸子、新垣隆氏、ムツゴロウ氏、そして矢口が出演。自らのスキャンダルや炎上をネタにする内容で、矢口は「危機管理の権威」という肩書で登場し、バックのスクリーンには「二兎を追う者は一兎をも得ず」と書かれていた。

「この“二兎“は、明らかに元夫・中村昌也と不倫相手だった梅田賢三を連想させるもの。新垣氏のシーンにしても、『才能はシェアする時代へ』という吹き出しとともに、ゴーストライター騒動で祭り上げられた佐村河内守氏とそっくりな男性に、ピアノを指導するという内容になっています。放映直後から『攻めてるCMだ』などとネット上で話題になっていました」(芸能ライター)

 矢口の不倫騒動は2013年に勃発。離婚が成立した同年5月から、14年10月に『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演するまで、活動休止に追い込まれていた。その後、徐々にバラエティなどに出演するようになった矢口にとっては、悲願のテレビCM出演となった。

 その矢先の放映中止という流れだが、ネット上では、「中止になって当然でしょ」「矢口がCMに出てもう買わないと思っていたけど、中止になったなら買う」など、中止に賛成する意見とともに、「苦情=反響とはならないんだ。ちょっと矢口がかわいそう」「そもそも起用した日清が悪い」という擁護の声も出ている。

「大手企業が『ここまで攻めたCMを作っていい』という指標を示したと、関係者の間でもCM内容が評判だったのは確かです。しかし、各出演者のギャラだけでも相当な費用がかかっているだけに、今後矢口を積極的に起用しようというスポンサーは現れないでしょう。今後のCM仕事は絶望的です」(同)

 不倫騒動でのイメージダウンも回復しつつあるとみられていた矢口だったが、まだまだ世間の風当たりは強いようだ。

会ったこともない芸能人相手によくここまで怒れるよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  11. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  12. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  19. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  20. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!