[女性誌速攻レビュー]「CLASSY.」5月号

男性座談会を多用してきた「CLASSY.」が、二股防止策として「都合のいい女になるな!」とまさかの警告

classy1605.jpg
「CLASSY.」2016年5月号(光文社)

 春はライフステージやそれに伴うファッションが変わるため、新しいファッション誌を手に取る人も多い時期。そんなご新規さんへの配慮なのか、今号の「CLASSY.」(光文社)は全体的におとなしめの雰囲気。“シチュエーションがおかしすぎて、アイテムの情報がまったく頭に入ってこない”という光文社女性誌伝統芸は影を潜め、実用路線の記事が目立ちます。そんな中で、重箱の隅をつつくように発掘したのが「婚活にはローズが効く!」です。バラで女性ホルモンを無理やり活性化させようという、ある意味「CLASSY.」高齢化問題を象徴するような内容。

 「朝から晩までバラにまみれたい! 24時間ローズ生活を実践してみて」というコーナーは、生活に(半ば強引に)バラを取り入れる女の1日を紹介。朝はローズウォーターで目覚めのスキンケア、チークにはローズカラーを、仕事中もローズの香りのハンドクリームでリフレッシュ、帰宅後はローズのバスミルクで女子力をすくすく育て、睡眠中はホームフレグランスでローズなドリーミン。「お気に入りのローズのフレグランスをつけて出勤途中、道で若いコに香りを褒められた。いい香りだからついてきちゃったんだって~」って、「ついてきちゃったんだって~」じゃないです危ないです。この春から「CLASSY.」読者ライフをスタートさせる人が「これババアの雑誌じゃん」と思いやしないか、ちょっぴり心配……。

<トピックス>
◎婚活にはローズが効く!
◎「カッコいい」の秘密はワントーンだった!
◎あなた、二股されてませんか?

■「パッと見ゴムパンツに見えない部門」という滋味

 前号では「モテるベーシック」を提案していた「CLASSY.」。ブリブリのふわふわではないけれど男前すぎない、仕事ができそうだけどできすぎる感じでもない。男性を不安にさせないその絶妙なラインを、男性座談会の参加者が絶賛してました。今号の特集は「『カッコいい』の秘密はワントーンだった!」です。「春だからといって衝動買いしたパステルや鮮やかな原色のアイテム。結局、着こなせないままタンスの肥やしにしてしまったのは一度や二度じゃないはず」とリードが煽っているように、特集には、白・黒・ベージュ・ネイビーなどいわゆる“こなれ”系のワントーンで無難な、しかしセンスとスタイルが問われる、おしゃれ不得手な「CLASSY.」読者を真綿で締めあげるようなファッションが満載です。

 今号でもまた性懲りもなく「男子がグッとくるワントーンはブルーなんです」と、男性座談会を開催。「さわやかなブルーって性格よさそうに見えるよね。あ、でもハットは苦手! せっかくのコーデが台無し」「わかる! なんか過剰なんだよね」と、いつもの放言が並んでますが、食傷気味なのでこちらはスルー。今回注目したのは、「発表! 最優秀『ゴムパンツ』アワード」。おばちゃんの愛用品といったイメージの強いゴムパンツですが、「デイリースタイルの主役といえばパンツですが、そんな中でも今、一番人気は“ゴムパンツ”」なのだそう。スタッフと読者が100本以上のゴムパンツを試着し、「腰まわり・太ももカバー部門」「脚太・O脚部門」「パッと見ゴムパンツに見えない部門」「あえてゴムを見せてもオシャレ部門」で、ベストゴムパンツをセレクトしています。

ゴムパンツとローズに漂う、強烈なSHOP JAPAN臭

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  3. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  4. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  5. ムショの休日で一番の楽しみ
  6. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  7. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  8. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  11. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  12. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  13. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  14. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  15. 『カウコン』隠れ名シーン
  16. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  17. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  18. 女子刑務所の時給は10円!?
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  3. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  4. 『カウコン』隠れ名シーン
  5. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚

カルチャーの人気記事

  1. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ