しいちゃんの芸能解説講座【裏】

矢部美穂「お金が舞い込んでくる」、観月ありさ「ドンペリ6リットル」女のゴージャス生活

2016/04/07 16:00

編集S CDを2~3枚出したからって、ドラマにちょっと出たからって、すぐ人気出るわけないじゃん。本当に人気のある人はそんなことしなくても人気出るよ。「有名になりたい」と「ゴージャスな生活を送りたい」が混ざってしまうと、ロクな大人にならないわよ!

しいちゃん ゴージャスな生活を送っている芸能人といえば、観月ありさ。2015年3月に上原さくらの元夫で、建設機材会社社長の青山光司氏と結婚。青山氏は、親から譲り受けた会社で莫大な資産を所有しており、2人が住む豪邸は土地だけで10億円と報じられている。フェラーリを複数所有していることから「フェラーリ王子」という異名も。彼の公式インスタグラムを見ると、パーティ三昧の日々よ。観月は、4月5日、都内で行われた「ドン・ペリニヨン・ロゼ」のパーティのゲストとして出席した際、15年11月にバリ島で行われた結婚式で6リットルのドンペリを振る舞ったと語り、「テンションが上がるように飲ませていただきました。みんなで飲むとよりおいしい」とコメントしてた。

編集S 例年どこかから流れてくる誕生日パーティーの様子といい、観月の芸能界でのポジションがおかしいわ。強烈な磁場のゆがみが起こってそう。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、「観月のドラマのキャスティングについては、芸能界のドンが大きな力を持っており、人気のあるなしにかかわらず、定期的にドラマの主演が決まっているんですよ」とのこと。玉の輿の上に自分の仕事も安泰なわけよ。

編集S また観月の“ゴージャス”がイマイチ洗練されてないっていうのもいいよね。ドンペリの横に「プチッと鍋」とか出てきそう。

しいちゃん ゴージャスな生活といえば神田うのもそう。4月1日に公式インスタグラムを開設。4月4日に行われたヘアケア商品の発表パーティで「あれって、コメントも残せますからね。それがすごく怖い。また炎上する場を増やしても嫌だし」「フォロワー数の少なさにびっくりしてます。私のインスタグラムをもっと浸透させたい」とコメントしてた。ネットでは、「好かれる要素がない」「ベッキーと乙武の叩かれようを見てビビってんだよ」「意外に打たれ弱い」と相変わらず嫌われてる。

編集S そもそも、インスタグラムにまだ4件しか投稿してないのに「フォロワーが少ない」って、自分の名前だけでどんだけ集まると思ってたんだろね。もっと炎上の燃料を投下しないと! しかも投稿した4枚中3枚は、真っ赤なドレスとハイヒールで、バレエのポーズを取ってるだけじゃん。これ、中島丈博脚本の昼ドラのオープニング映像でしょ! 3月で昼ドラ枠がなくなったから、餞別のつもりかしら?

しいちゃん んなわけないでしょ、ただの自己満足ショットよ! うのは5月10日にエッセイ『女も“殿”であれ!~UNO式サクセスルール~』(講談社)を発売するそうで、「サンケイスポーツ」の取材に「昔は朝まで遊んで5時に寝ていたけど、娘が生まれてからは朝5時半に起きる生活。娘のためなら何でもしてあげたいと思う。娘のおかげで人間として成長させてもらっています」と語ってたよ。

編集S 出た! “子どものおかげで成長”発言! 朝型になることと人間としての成長はまったく関係ないよ。ていうか、その前にエッセイのタイトルを見直せ~。

しいちゃん 実業家と結婚してセレブとなった吉瀬美智子は、4月2日、自宅のキッチンで撮影した写真を公式インスタグラムに掲載。「先日自宅にお子ちゃまと3人のママ来客 今日はハンバーガーランチ お気に入りのコールドプレストジュースで乾杯! 作ってる姿をモデルの田中マヤちゃんが撮ってくれました~」とのこと。コメント欄は、「ドラマのワンシーンみたい」「素敵なキッチン 憧れます」「雑誌の1ページみたい! 自宅でも変わらず美しいなんて女性の鑑ですね」「素敵なキッチンで素敵なママですね」と絶賛の嵐。

編集S 娘との優雅な日々を綴っているという意味では、うののブログと大差ないのにね。いくら金があっても、称賛される人もいれば叩かれる人もいるっていういい見本だわ。うのはなにをやっても嫌われるんだから、遠慮せずにどんどん燃料を投下してね!

最終更新:2016/04/07 16:00
『矢部美穂/Secret Manual [DVD]』
足長おじさんならいるのかな?
アクセスランキング