【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

美容整形Dr.高須幹弥のお墨付き!! 今後さらにイケメンに育つジャニーズJr.は?

2016/04/18 21:00
iwahasigenki01.jpg
「特技は野球」でジャニーさんのハートもわしづかみに

【第11回】「高須幹弥センセイ、人気Jr.の顔ってどう育ちますか?」
未来のジャニーズを担う人気ジャニーズJr.たち。そんな彼らの次期デビュー組の指標といわれ、高い注目を集めているのが「Myojo」(集英社)の「Jr.大賞2016 恋人にしたいJr.ランキング」だ。実質的な人気投票で、過去には山下智久や元KAT‐TUNの赤西仁が3年連続で1位獲得という偉業を成し遂げたことも! 2016年版は、3位にMr.Kingに所属する平野紫耀、2位は同じくMr.Kingの永瀬廉、そして1位は06年の赤西以来となる3年連続首位に輝いたPrinceの岩橋玄樹という顔ぶれ。まだまだ成長期のJr.だけに、今後どんなルックスに育つか気になる!! 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、プロの目線でJr.のイケメン度をジャッジしてください!

■Jr.イチのイケメンは首位の岩橋ではない!?
 1位の岩橋玄樹くんは、輪郭がシャープで女顔に近いですね。目は大きいけれど奥二重だから目力もそんなに強くないし、目尻が下がっていて“守ってあげたい”と思わせる、優しい印象を与える顔だと思います。男らしさを感じる部分を強いて言えば、鼻が大きいところくらいかな。恋愛経験のない女性や王子様系にあこがれる女性に人気のある顔立ちといえますね。ただ、男性は17~18歳で骨の成長が止まってあとは老けていくだけなので、女顔の岩橋くんは、これからおっさんになってひげが濃くなったりシワが増えてきたりしたら、イメージが変わってしまうかも。顔立ちだけでいえば、今がピークじゃないかな。

 その点2位の永瀬廉くんは男らしい顔立ちで、年を重ねるごとに味が出てくる顔ですね。目が大きくて二重の幅も程よく、眉毛も濃くて凛々しいから男らしい印象を与えます。でも、エラが張っていないことでシャープな印象も与え、涙袋が大きいから笑顔のイメージにつながって可愛らしさもある。パーツそれぞれの位置関係もいいし、16年のランキング上位20人の中で一番のイケメンだと思います。

 3位の平野紫耀くんも眉毛が濃くて、眉毛と目の位置が近い彫りの深い顔立ちで男らしさがありますね。ただ、エラの張っていない若干面長な輪郭と、小鼻が横に広がって鼻の穴が大きめなところが欠点かな。パーツの位置関係自体はいいですから、彼も年齢が上がると味が出てくるのではないでしょうか。

 発表されている20位までのメンバーも見てみたのですが、ランキングで20位だった大西流星くんはこれからイケメンに成長しそうな顔だと思いますよ。目が大きくて目力があり、気になる欠点も特にありません。童顔な丸顔ですが、まだ14歳という成長段階なので、これから2~3年たって骨格的に凹凸がついてくると男らしい顔立ちに変化していくと思います。

『幽かな彼女 DVD‐BOX』
ジャニーズ七不思議「謎のお注射」問題がついに解決!!
アクセスランキング