[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷の“裏の顔”にうんざり!? 東北旅行で見た一面

nakaikunmain.jpg
ガヤさ~ん、中居さんがこっち見てますよ~

 3月12日に放送された『震災から5年“明日へ”コンサート』(NHK)で、東北地方へ旅行に出掛けたことを報告したSMAP・中居正広と後輩のKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔。仕事以外ではあまり接点のない両者の交流エピソードにファンからも驚きの反応が上がっていたが、中居はそんな旅行の裏話をラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送、4月2日放送)で語った。

 3月放送の『“明日へ”コンサート』では、番組のオープニングで中居が「プライベートで去年の今頃、それこそ『東北に行こう』って」「藤ヶ谷くんと一緒にプライベートで1泊2日の旅行に行ってきました」と告白。福島県の相馬駅で撮影した中居&藤ヶ谷のツーショット写真も公開され、ファンの間では「中居くんと藤ヶ谷くんがプライベートで相馬に旅行って意外すぎる」といった感想が相次いだ。

 5年連続で同番組に参加し、番組を通して東北や震災に目を向けてきた中居とキスマイ。番組内では東北を訪ねることや、被災地に関心を寄せ続けることの重要さを視聴者に伝えており、自らの足で東北を訪問したいという思いがあったのだろう。ラジオで明かしたところによれば、今回の旅行は中居の方から「藤ヶ谷、一緒に行こうか」と誘ったところ、「あ、じゃあぜひ」との返事をもらい、実行したそうだ。

 とはいえ、中居は藤ヶ谷とプライベートでの付き合いがないため「どうしようかな~」と思い、自身も友達を2~3人連れて行くと断った上で、藤ヶ谷に「メンバーでもいいし、連れておいで」「誰でもいいよ。藤ヶ谷の判断で全然構わないから大丈夫だよ」と、伝えたという。

「で、東京駅集合だったのよ。そしたらなんか、(藤ヶ谷が)同級生と弟連れて来ちゃって。いきなりさぁ、中居君と旅行つって、なんで……。『なんとなく、弟とコイツかなって思ったんで』って(笑)。別にいいけど……」

と、藤ヶ谷には「誰でもいいよ」と声をかけておきながら、藤ヶ谷の人選に対して疑問を口にする中居。また、その日は宿に泊まり、翌日は福島駅からレンタカーを借りて相馬駅へ向かうことになったそうだが、相馬駅へ向けて出発するタイミングで藤ヶ谷の弟の姿が見えなくなってしまったという。

「『弟くん、いないね』なんつって。『いや、大丈夫だよ。お手洗いでも行ってるんじゃない?』って。15~20分ぐらい(待っていたら)、『あ、すいません! 弟、トイレ行ってました。場所が遠くて』って、藤ヶ谷、すんげぇ~顔で(弟に)怒ってて。(中略)バックミラーで、ずーっと藤ヶ谷の顔が映ってて。『もう出発する時間なのに、お前のトイレで15分も……』って聞こえんのよ、スゲー」

 と、藤ヶ谷の“口撃”シーンを暴露。弟を責める藤ヶ谷の様子を確認した中居は、場の雰囲気を悪くしないようにと藤ヶ谷の声をかき消すように「いやぁ~、でもさ~、いいよな~」などと自身の声をかぶせてカバーしていたという。ところが、結果的に乗る予定だった最終の電車に間に合わなかったそうで……。

「もう、弟くん可哀想でさ。『すいませんでした!』って(笑)。で、帰り『藤ヶ谷、大丈夫だよ』って言って。『お前が後ろでブツブツ言ってたの、俺たちずーっと聞こえてるからな』(と言ったら、藤ヶ谷は)『え! 聞こえてたんスか?』。でも、相馬駅で写真撮って。周りなんかウロウロして」

 多少のトラブルはあったようだが、最後には「今年も、なんか“行ければいいな~”なんて思って」と話していたことからも、中居にとっては貴重な経験になったようだ。果たして今年もそんな中居&藤ヶ谷の旅行は実現するのか、続報に注目したい。

ガヤさんは擦り寄るのうまいんだけど、ツメが甘いのよね……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク