[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

幼稚園の卒業式で号泣するパパさんに、名物園長先生がまさかのひと言!

kosodateillust215.jpg
(C)倉田真由美

 先日、娘ココが幼稚園を卒園しました! 振り返ってみると、3年間はあっという間でしたね。毎朝の幼稚園までの送りがなくなるのがちょっと寂しい。ちなみに3年間で、妻くらたまが送りをやったのは年少の頃の1回だけらしい。迎えは毎日のように妻がやってくれてましたけどね。

 卒園式ですが、オレはビシッとイタリアブランド「DSQUARED2」のスーツですよ! ココは「シスタージェニー」のフォーマルなワンピースにカーディガン、妻だけはしまむらのスーツで爆笑! 卒園式が始まる10分前に幼稚園に到着し、記念撮影をしていると、時間通りに卒園式が始まりました。

 まずは園長先生の言葉、その後は卒園生への卒業証書授与があります。その時に園児がマイクで将来の夢を話すのですが、ココが「大きくなったらケーキ屋さんになりたいです!」と大勢の前でちゃんと大声で話せたのを見て、ちょっと感動。しかし、女子はケーキ屋とかパティシエ、男子はサッカー選手になりたい子ばかりでした。幼稚園ではやってるんだろうなぁ。

 その後は卒園生たちに、個別に「よくできたで賞」のような賞の発表と賞状の授与がありました。ココはアイデア賞というのをもらいました。園児一人ひとりに、賞の名前と内容を考えた先生たちには、マジで「お疲れさまでした!」と言いたいですね。 ラストに園児たちの合唱があり、式は終了! が、予定より1時間も早く終わってしまい、困った園長が「では、保護者のみなさんから一言もらいましょうか」と突然の無茶ブリです。ここの園長先生はある意味名物ですね。

 園長先生といえば、オレの携帯電話に着信があり、2回コールで出ないとガチャ切りされる! 2回コールじゃ気づかないこともあるし、幼稚園からの着信があると「何事?」と心配になります。折り返すと「あ、もう奥さんに話して解決しました! ガチャ!」とこれまた速攻で切られてしまった……。なにがあったか、気になるでしょ! 園長先生はものすごくせっかちなんですよ。妻に電話したら、ココに熱が出たってことでしたが、電話切る前にそのくらい教えてくれ!

子どもたち、そういう園長先生もまた一人の人間だから!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

幼稚園の卒業式で号泣するパパさんに、名物園長先生がまさかのひと言!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!