[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

幼稚園の卒業式で号泣するパパさんに、名物園長先生がまさかのひと言!

kosodateillust215.jpg
(C)倉田真由美

 先日、娘ココが幼稚園を卒園しました! 振り返ってみると、3年間はあっという間でしたね。毎朝の幼稚園までの送りがなくなるのがちょっと寂しい。ちなみに3年間で、妻くらたまが送りをやったのは年少の頃の1回だけらしい。迎えは毎日のように妻がやってくれてましたけどね。

 卒園式ですが、オレはビシッとイタリアブランド「DSQUARED2」のスーツですよ! ココは「シスタージェニー」のフォーマルなワンピースにカーディガン、妻だけはしまむらのスーツで爆笑! 卒園式が始まる10分前に幼稚園に到着し、記念撮影をしていると、時間通りに卒園式が始まりました。

 まずは園長先生の言葉、その後は卒園生への卒業証書授与があります。その時に園児がマイクで将来の夢を話すのですが、ココが「大きくなったらケーキ屋さんになりたいです!」と大勢の前でちゃんと大声で話せたのを見て、ちょっと感動。しかし、女子はケーキ屋とかパティシエ、男子はサッカー選手になりたい子ばかりでした。幼稚園ではやってるんだろうなぁ。

 その後は卒園生たちに、個別に「よくできたで賞」のような賞の発表と賞状の授与がありました。ココはアイデア賞というのをもらいました。園児一人ひとりに、賞の名前と内容を考えた先生たちには、マジで「お疲れさまでした!」と言いたいですね。 ラストに園児たちの合唱があり、式は終了! が、予定より1時間も早く終わってしまい、困った園長が「では、保護者のみなさんから一言もらいましょうか」と突然の無茶ブリです。ここの園長先生はある意味名物ですね。

 園長先生といえば、オレの携帯電話に着信があり、2回コールで出ないとガチャ切りされる! 2回コールじゃ気づかないこともあるし、幼稚園からの着信があると「何事?」と心配になります。折り返すと「あ、もう奥さんに話して解決しました! ガチャ!」とこれまた速攻で切られてしまった……。なにがあったか、気になるでしょ! 園長先生はものすごくせっかちなんですよ。妻に電話したら、ココに熱が出たってことでしたが、電話切る前にそのくらい教えてくれ!

子どもたち、そういう園長先生もまた一人の人間だから!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー