[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

幼稚園の卒業式で号泣するパパさんに、名物園長先生がまさかのひと言!

kosodateillust215.jpg
(C)倉田真由美

 先日、娘ココが幼稚園を卒園しました! 振り返ってみると、3年間はあっという間でしたね。毎朝の幼稚園までの送りがなくなるのがちょっと寂しい。ちなみに3年間で、妻くらたまが送りをやったのは年少の頃の1回だけらしい。迎えは毎日のように妻がやってくれてましたけどね。

 卒園式ですが、オレはビシッとイタリアブランド「DSQUARED2」のスーツですよ! ココは「シスタージェニー」のフォーマルなワンピースにカーディガン、妻だけはしまむらのスーツで爆笑! 卒園式が始まる10分前に幼稚園に到着し、記念撮影をしていると、時間通りに卒園式が始まりました。

 まずは園長先生の言葉、その後は卒園生への卒業証書授与があります。その時に園児がマイクで将来の夢を話すのですが、ココが「大きくなったらケーキ屋さんになりたいです!」と大勢の前でちゃんと大声で話せたのを見て、ちょっと感動。しかし、女子はケーキ屋とかパティシエ、男子はサッカー選手になりたい子ばかりでした。幼稚園ではやってるんだろうなぁ。

 その後は卒園生たちに、個別に「よくできたで賞」のような賞の発表と賞状の授与がありました。ココはアイデア賞というのをもらいました。園児一人ひとりに、賞の名前と内容を考えた先生たちには、マジで「お疲れさまでした!」と言いたいですね。 ラストに園児たちの合唱があり、式は終了! が、予定より1時間も早く終わってしまい、困った園長が「では、保護者のみなさんから一言もらいましょうか」と突然の無茶ブリです。ここの園長先生はある意味名物ですね。

 園長先生といえば、オレの携帯電話に着信があり、2回コールで出ないとガチャ切りされる! 2回コールじゃ気づかないこともあるし、幼稚園からの着信があると「何事?」と心配になります。折り返すと「あ、もう奥さんに話して解決しました! ガチャ!」とこれまた速攻で切られてしまった……。なにがあったか、気になるでしょ! 園長先生はものすごくせっかちなんですよ。妻に電話したら、ココに熱が出たってことでしたが、電話切る前にそのくらい教えてくれ!

子どもたち、そういう園長先生もまた一人の人間だから!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー