【うわさの会見場から】

浜崎あゆみ、カメラマンに「顔のアップNG」! 写真撮影への注文が多いタレントとは?

ayuhamasaki.jpg
まだ「顔のアップOK」だった頃のあゆ

 歌手の浜崎あゆみが3月24日、イタリアの高級ランジェリーブランド「La Perla(ラ・ペルラ)」のイベントにゲスト登場した。上下白のスーツで現れ、大きく開いた襟元から胸の谷間をのぞかせるセクシーな姿を披露。報道陣以外の一般招待客250人の写真撮影は禁止されたが、浜崎自ら「撮っていいですよ」と呼びかけ、会場を盛り上げていた。しかし、大喜びで撮影した一般客と裏腹に、報道陣には浜崎の所属事務所から撮影に関してさまざまな注文が付けられていたという。

「報道陣には、撮影・掲載していいのは浜崎の全身ショットのみで、顔のアップの撮影は禁止とアナウンスがありました。このところ公の場に出るたびに『あゆも老けた』などと騒がれてしまうため、事務所側が考えた対応策だったのかもしれません。大勢の一般客が浜崎に群がって写真を撮っていたのにもかかわらず、SNSなどネット上にはその写真がまったくアップされていないという“怪現象”が起きていますが、そのアナウンスを耳にしていた一般客も、浜崎のイメージを守るため自主規制したのかも。もしくはアップしたものの片っ端から、事務所側に削除を命じられているのか……」(芸能ライター)

 タレントのイメージをコントロールするという意味では、芸能事務所が写真撮影に注文を付けるのは、ある意味当たり前の仕事ともいえる。しかし中には、事務所側ではなく、自ら注文を付けてくる者もいるという。


「元サッカー日本代表の中田英寿です。彼のセルフプロデュース意識は相当高いようで、例えばイベントの入場シーンなどについて、『歩いているところは格好良くなかったから使わないでほしい』との注文が入ったこともあります」(ワイドショースタッフ)

 さらに、今回の浜崎とまったく同じ撮影条件を付けた芸能人といえば、美輪明宏が挙げられる。

「ここ数年、『NHK紅白歌合戦』の常連となっている美輪さんですが、『紅白』リハでは『顔のアップは撮影NG』。ステージ俯瞰での撮影のみ許可されています。本番の生放送もアップは禁止のようで、ステージ全体を遠くから映し続けた結果、不思議な神々しさがある映像が流されました」(同)

 ついに浜崎も美輪と同じレベルに達したということだろうか?

あゆファン、統制がとれすぎ~!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー