【うわさの会見場から】

近藤春菜、『スッキリ!!』サブMCの資格なし!? ベッキー騒動へのコメント拒否にマスコミ激怒

2016harisenharuna.jpg
友情に厚いのか、ベッキーが怖いのか

 情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)をわずか1年で降板した上重聡アナウンサーと交代する形で、3月28日からサブMCとしてデビューしたハリセンボン・近藤春菜。しかし、その初登板直前に開かれたイベントで、春菜は“スッキリ”しない言動を重ね、報道陣を呆れさせてしまったという。

「28日の『スッキリ!!』で、春菜は朝4時30分に起床して半身浴をしてきたというエピソードを語り、『(これまでの『スッキリ!!』には)癒やしがなかったので、癒やし担当として』と自身のキャラ付けをアピール。その後、1時間ほど飲酒運転に関する事件・事故のニュースなどが放送され、『絶対に自分勝手なことは許されない。ちょっと信じられないですね』と真面目なコメントを述べ、後半からのエンタメニュースでは、メーンMCの加藤浩次らとテンポのいいやりとりを繰り広げていました」(芸能ライター)


 そんな近藤だが、『スッキリ!!』初登場の直前の22日に出席した『SLAVA’S SNOWSHOW スラバのスノーショー』開催発表会見では、歯切れの悪いシーンが多々見受けられたという。

「芸能レポーターがやってくるほど注目度の高い会見になりました。囲み取材で近藤は『(『スッキリ!!』では)何でも言ってやろうと思います!』と意気込みましたが、不倫報道で休業中の親友・ベッキーについての質問が出ると『まだ(番組出演は)始まってないから!』と言い出し、『本人と当事者の問題で、私の言えることはないです』とコメント。ベッキーから手紙ももらったそうですが、その内容についても『ちょっと言いたくないかな』と。さすがに取材陣もしびれを切らしたのか『4月から難しそうですね?』などと皮肉も飛び出しました。会見終了後には、記者たちから『全然スッキリしない会見だった』『見せ場もなかった』と、怒りの声やため息が出ていました」(ワイドショースタッフ)

 今後ベッキーが復帰するなどの続報が出たとき、果たして近藤は視聴者を満足させるコメントができるのだろうか。会見で宣言した「スッキリできるように考えてます」をぜひ実行してほしいものだが……。

春菜、ベッキーにどんな弱味を握られてんの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク