[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、映画『ピーチガール』出演! 明大卒業式のメッセージも話題

2016/03/29 08:00
ino-maegamisisyu.jpg
露出するほどご新規ホイホイ、この世の春を満喫中♪

 4月7日から朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に木曜レギュラーとして出演が決まるなど、躍進が続いているHey!Say!JUMP・伊野尾慧。ジャニーズでは異色の「明治大学理工学部建築学科卒業」という学歴と、女性のような顔貌を武器に活躍の場を広げているが、3月26日に行われた同大学の卒業式では、母校の後輩へ向けてビデオメッセージを寄せたという。

 伊野尾は2009年4月に明治大学に入学し、13年3月に卒業。昨年からは“図面が描けるアイドル”としてバラエティ番組に出演する機会も多い。嵐・相葉雅紀がレギュラー出演する『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)には“猫好き男子”として複数回登場し、4月からは『めざましテレビ』のほか、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCにも就任と、“伊野尾旋風”が到来している。

 そんな中、伊野尾が明治大学の卒業式において、「卒業後に活躍する各界の先輩」としてコメントしたことが明らかに。ネット上には、メッセージの音源や文字に起こした文章が出回っており、その中で伊野尾は「大学で出会った友人や先生方からいただいた何気ない言葉が、僕の仕事をしていく上で糧になっているなと感じさせられます」「僕も皆さんに負けないように仕事を頑張るので、何かで見かけた時には応援してください」などと、自身の経験談を交えながら、卒業生に祝福の言葉を贈っていた。

 情報番組やバラエティのレギュラー獲得と大抜てきが続いている伊野尾だが、今後は俳優業でも大仕事が控えているという。伊野尾は先日、ある大学のキャンパスにて、モデルで女優の山本美月と撮影している姿を目撃されていたが……。

「公開は少し先になりますが、2人が共演するのは上田美和氏による漫画『ピーチガール』(講談社)の実写映画版です。主演が山本で、公開はまだ先に予定されています。伊野尾は昨年、AKB48・渡辺麻友と女優・稲森いずみがW主演したドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)に出演しましたが、視聴率は全話平均4.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大敗。マネジメントを手掛ける藤島ジュリー景子副社長としては、『めざまし』や『メレンゲ』などのレギュラー露出を増やし、人気原作モノの映画出演でさらに弾みをつけたいという目論見なのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 MCに俳優業にと大忙しの伊野尾。ファンからは昨今の状況について“伊野尾革命”などと呼ばれているが、この勢いをグループのブレークにつなげられるよう、活躍に期待だ。

最終更新:2016/05/02 19:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]』
俳優デビューは壽賀子ドラマだってこと、みんな忘れないで!
アクセスランキング