芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

masssss160325.jpg
Photo by Zenspa1 from flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 最近、年齢のせいかそれとも体力不足が原因なのかわからないが、カラダにガタがきている筆者である。そんなワケで、潜入先がなぜかマッサージ系に偏りつつあるのだが、クーポンでお得にケアするつもりが、「なぜ!?」と叫びたくなるような信じがたい経験をしてしまうこともしばしば。今回は、★1つのサロン2店舗を報告しよう。

潜入その1
「背中が歪んでますよ!」と宣告されるハメに/巣鴨・B
【メニュー】80%OFF 強めの手技で筋肉をほぐしバランスを整える アロマ整体ロコモボディ90分
【クーポン価格】2,000円(80%オフ)

 実は、このサロン、新規客限定ではなく“過去1年以内に当店をご利用されていない方”もクーポンの使用が可能なのである。前回伺ったときに、それなりにカラダが軽くなったことを思いだし「グ●ーポン」で発見し購入。とは言ったものの、予約がメール受付のみ。それも2日前までとなっていると、花粉症を抱える身としてはなかなかツライ。正直、メールの行き違いなどで、直前までハラハラ。やっとのことで、予約した日にサロンに訪れたのはいいのだが、花粉症悪化でうつ伏せはムリ。

 まずは足湯をしながら、トリートメントに使用するキャンドルオイルを選ぶ。サロンの従業員から、多少のアドバイスがあってもいいのではと期待したが、リピーターであっても「ど~せ金にならない」と思われたようで、「好きな香りを」の一言だけ。とりあえず、バニラを選んだ。ちなみに、以前はお茶が出たのに今回はなかったのは、やはり「ど~せ金にならない」からなのだろうか。

 少し長めの足湯終了後、施術のためにうつ伏せになろうすると、重度の花粉症患者である筆者を思ってか、施術者から「つらそうなので、仰向けで施術します」と促された。そのためホットストーンの使用はなく、耳の周辺を中心にじっくり時間をかけてヘッドマッサージをしてくれたのだが、筆者の場合慢性的な肩こりのため、ちょっとやそっとじゃほぐれないようなのだ。さすがに強すぎなのでは……と思うほどの力で、少なく見積もっても30分以上は、耳の後ろ、耳、そして、頭蓋骨、首周辺などをほぐしてもらった。

 やや痛い感じがして不安になったが、仰向けのまま、背中など全身のマッサージへ。が、やはりこちらも「微妙にそこ違うんだけど……」といった感じである。ちなみに施術者の見立てでは、筆者の慢性的な凝りの原因は、歯ぎしりと噛み合わせの悪さらしい。そのため、ボトックスをアゴに打つことなどを勧められた。

 正直、スッキリ感が得られなかったため、翌日どの程度カラダがほぐされているのかを確かめるために、行きつけの鍼灸院へ。ここはもちろん、国家資格ありの先生が施術をする保険診療可の場所である。が、やはりと言うべきか、担当した女性の鍼灸師が「えっ~! なにやったんですか? 体ボロボロじゃないですか。背中が歪んでますよ!」と驚きの声を上げているではないか。確かに、今回は施術後からカラダのバランスが悪くなったように感じていたが、そんなに状況になっていたとは……。トホホである。結局別室でお灸をしてもらい、その2日後には鍼治療も受けるハメになってしまった。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!