覆面調査員が行く!

“全然売れていない”美容クーポンをお試し! 「カウンセリングなし」以上に怪しかった点

masssss160325.jpg
Photo by Zenspa1 from flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 最近、年齢のせいかそれとも体力不足が原因なのかわからないが、カラダにガタがきている筆者である。そんなワケで、潜入先がなぜかマッサージ系に偏りつつあるのだが、クーポンでお得にケアするつもりが、「なぜ!?」と叫びたくなるような信じがたい経験をしてしまうこともしばしば。今回は、★1つのサロン2店舗を報告しよう。

潜入その1
「背中が歪んでますよ!」と宣告されるハメに/巣鴨・B
【メニュー】80%OFF 強めの手技で筋肉をほぐしバランスを整える アロマ整体ロコモボディ90分
【クーポン価格】2,000円(80%オフ)

 実は、このサロン、新規客限定ではなく“過去1年以内に当店をご利用されていない方”もクーポンの使用が可能なのである。前回伺ったときに、それなりにカラダが軽くなったことを思いだし「グ●ーポン」で発見し購入。とは言ったものの、予約がメール受付のみ。それも2日前までとなっていると、花粉症を抱える身としてはなかなかツライ。正直、メールの行き違いなどで、直前までハラハラ。やっとのことで、予約した日にサロンに訪れたのはいいのだが、花粉症悪化でうつ伏せはムリ。

 まずは足湯をしながら、トリートメントに使用するキャンドルオイルを選ぶ。サロンの従業員から、多少のアドバイスがあってもいいのではと期待したが、リピーターであっても「ど~せ金にならない」と思われたようで、「好きな香りを」の一言だけ。とりあえず、バニラを選んだ。ちなみに、以前はお茶が出たのに今回はなかったのは、やはり「ど~せ金にならない」からなのだろうか。

 少し長めの足湯終了後、施術のためにうつ伏せになろうすると、重度の花粉症患者である筆者を思ってか、施術者から「つらそうなので、仰向けで施術します」と促された。そのためホットストーンの使用はなく、耳の周辺を中心にじっくり時間をかけてヘッドマッサージをしてくれたのだが、筆者の場合慢性的な肩こりのため、ちょっとやそっとじゃほぐれないようなのだ。さすがに強すぎなのでは……と思うほどの力で、少なく見積もっても30分以上は、耳の後ろ、耳、そして、頭蓋骨、首周辺などをほぐしてもらった。

 やや痛い感じがして不安になったが、仰向けのまま、背中など全身のマッサージへ。が、やはりこちらも「微妙にそこ違うんだけど……」といった感じである。ちなみに施術者の見立てでは、筆者の慢性的な凝りの原因は、歯ぎしりと噛み合わせの悪さらしい。そのため、ボトックスをアゴに打つことなどを勧められた。

 正直、スッキリ感が得られなかったため、翌日どの程度カラダがほぐされているのかを確かめるために、行きつけの鍼灸院へ。ここはもちろん、国家資格ありの先生が施術をする保険診療可の場所である。が、やはりと言うべきか、担当した女性の鍼灸師が「えっ~! なにやったんですか? 体ボロボロじゃないですか。背中が歪んでますよ!」と驚きの声を上げているではないか。確かに、今回は施術後からカラダのバランスが悪くなったように感じていたが、そんなに状況になっていたとは……。トホホである。結局別室でお灸をしてもらい、その2日後には鍼治療も受けるハメになってしまった。

まるで流れの整体師……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  17. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  18. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  19. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  20. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー