[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上『ヒルナンデス』卒業! ジャニーズWEST加入に「枠取るな」の批判

nakama_ojyun.jpg
食リポはおなかいっぱいだから他路線でいっちょたのむわ!

 関ジャニ∞・村上信五が、5年間レギュラーを務めてきた情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業することが発表され、ファンに衝撃が走っている。同番組には4月から同じく関西出身の後輩グループ・ジャニーズWESTの中間淳太&桐山照史が新加入するため、やりきれない思いを抱えている関ジャニファンが多いようだ。

 村上の卒業は、3月24日の同番組で発表。メインMCでウッチャンナンチャン・南原清隆が「関ジャニ∞・村上くんが来週で番組を卒業することになりました」と告げると、会場の観覧客は驚くあまり、一瞬絶句。前日の放送では中間&桐山の新加入が明らかになっていたため、出演曜日は判明していないものの、村上と入れ違いになったのではないかと推測されている。

「中間と桐山の2人は数日前に、横山と六本木ヒルズ周辺で『ヒルナンデス』のロケをしていたという目撃情報が上がっていました。そのため、ファンの間ではこのまま村上に代わって木曜日に加入するのではないかと予想されています。さらに、中間と桐山は村上と関ジャニ∞・丸山隆平のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)に、4月から出演することが発表されたばかり。丸山が同番組を卒業し、2人が加入する形です。そんなこともあってか、村上は舞台『If or・・・VIII』(21日昼公演)で『なんで、おもりみたいなことせなあかんねん』などと『レコメン!』について発言していたとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、ジャニーズWESTメンバーは『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)にも交代でレギュラー出演しており、関ジャニ∞ファンからは「レコメンの交代について、おもり云々…って言ってたのは、『ヒルナンデス』のことも含んでたのかな」「なんでエイトの枠をWESTにあげないといけないの?」「先輩たちと交代じゃなくて自分たちで開拓していこうよ」と、厳しい声が続出。ジャニーズJr.時代からコンビのように活動してきた横山&村上の絡みが見られなくなることに対する、悲しみの声も多く上がっている。

 関ジャニ∞のレギュラーに次々と参入し、批判が寄せられているジャニーズWESTだが、先輩と“セット売り”をしなければならないほど、人気が低迷しているのだろうか?

「オリコン発表の2015年『年間 CDシングルランキング』で、『バリ ハピ』(7月発売)は60位、『ズンドコ パラダイス』(2月発売)が62位という結果に。59位には関ジャニ∞・渋谷すばるのソロシングル『記憶 / ココロオドレバ』(15年2月発売)が入っており、7人という大所帯ながら渋谷のソロにも負けています。Kis‐My‐Ft2の『Thank youじゃん!』(14年12月発売、13位)や、関ジャニ∞の『前向きスクリーム!』(8月発売、21位)、Hey!Say!JUMPの『キミアトラクション』(10月発売、25位)も30位以内にランクインする中、ジャニーズWESTは今ひとつ勢いがありませんね」(同)

 春から仕事が増える桐山は、連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)にメインキャストとして出演。『ヒルナンデス』加入は、ジャニーズWESTにとってさらなるファン獲得につながるだろうか?

で、エビはどこの枠をもらえるのかな!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク