しいちゃんの芸能解説講座【裏】

紫艶「前を向いて歩けない」、川本真琴「平和的解決する」! まだまだ騒動で稼ぐ女たち

2016/03/24 13:30
makoto_160128.jpg
『川本真琴』/ソニー・ミュージックレコーズ

しいちゃん 6股疑惑がある狩野英孝の元恋人・川本真琴と加藤紗里のバトルがようやく最終決着となりそうよ。3月19日に加藤が自身のTwitterで、川本がブロックを解除したことを喜び、「いや~祝 ブロック解除 笑 ここまでの道のり…長かった 紗里のたわ言 自分が間違ってなくても間違ってても 立ち止まったら終わり 本当に理解して欲しいなら、ボロボロになっても前のめり。だってキミたちみんな人間じゃ~ん笑」とツイート。すると、3月21日に川本は「ok 仲良くしよう! あまり無理するなよっ(連絡先知らないのでここで書きますが)」とリプライ。

編集S 加藤のツイートもはたから見たら意味不明なのに、それを汲み取って「ok」っていう川本もすごいわ。さすが、天然すぎる狩野と付き合っていただけあって、互いに読解力・理解力は高いのね。でもさ、川本はTwitterをやめたんじゃなかったっけ? 14日に「しばらくツイートやめようかと思います」と休止宣言したことをここでも取り上げたはず。

しいちゃん やめるわけないでしょ。18日には「辞めません」とツイート。21日にも「いや、ほそぼそと続けます」「やめようかな…と悩みをつぶやいたら、ツイッター自粛ってニュースででちゃって」「ツイッター続けてくださいって言ってくれた方に励まされました。ありがとう。私の勝手きままな呟きですが、そんなんでよければ、またみてやってくださいませ」とツイートしてたよ。また、加藤と仲直りしたことについて、同日「ねえ、平和的解決することを頭おかしいとか気持ち悪いとか言う人って、逆になにがしたいの? そんな人らの言うことをいちいち気にする私がバカなのかな。いろいろあっても、仲直りする努力は必要だよ」「私は、自分にも悪いところがあったと思ってる」と連投。

編集S Twitterをやめるやめないというときも、「神様は何も禁止なんかしてない!」って、代表曲の歌詞入れるぐらいの余裕をみせてほしいわ。ほんとに一般人のリプライをスルーできず、マジで反論しちゃう人なのね。ある意味、精神的にたくましい。

しいちゃん たくましいといえば、桂文枝との不倫を暴露し、3月18日発売の「フライデー」(講談社)で撮りおろしヘアヌードを披露した紫艶。3月21日、自身のFacebookで文枝への思いを吐露してる。「本当は直接伝えたいけど、伝える手立てが無いので、ここに綴ります。18歳のわがまま娘の頃から、お世話になりありがとうございました。世間では『師匠』でも、私にとっては愛しい『ぱぱりん』で・・・。まさか、こんな形で会えなくなるなんて、想像もしてなかったけど・・・。あの会見で『20年不倫』を『完全否定』された時、『私』の存在も、『私』の20年間も、無かった事になるんだなって・・・。『私』って一体何だったんだろうと、とてつもない無力感に襲われました。きっと、これからも『ぱぱりん』が『真実』を語ってくれる日は来ないんだろうな・・・と思うと、涙が溢れ出て止まりません。私はまだ、前を向いて歩いて行けそうもありません。今回のことでわかりました。『不倫の終わりは、哀しみの涙に変わり、そして、痛みに変わる』と・・・」

編集S ぱぱりん、災難。「私はまだ、前を向いて歩いて行けそうもありません」って、「まだまだこのネタで稼ぐわよ」という決意表明ね。トラブル女の懺悔室こと、「婦人公論」(中央公論新社)とはきっともう接触しているでしょうね。

しいちゃん 紫艶は、6日に文枝の全裸画像流出騒動を起こし、このときは写真は拡散しなかったけれどFacebookを閉鎖。14日には別アカウントで再開し、18日に再び文枝の全裸画像を公開。今回はあちこちに拡散し、19日にFacebook上で「桂文枝師匠とはもう2度と会えないと思うので、未練が残ってしまうので、師匠との写真をケイタイのギャラリーから消去しました。でも、せめて20年間の一生の思い出に『3枚だけ』と決めて残しました。でも、私の不注意で、消去したはずの写真がアップされてしまいました。桂文枝師匠には、18歳からお世話になりましたし、目標である『人間国宝』になって欲しいと心から願っているので、今回のことは、決して故意ではありません」と謝罪してる。

編集S 「目標である『人間国宝』になって欲しい」って、『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)のロゴ入りクッションを置いて、チンコをはみ出させた写真を流出させといて、どんな皮肉よ。しかし、紫艶が流出させた画像は、どれも文枝がキメ顔でウケる。いや、笑っちゃいけないんだけどさ。

しいちゃん ネットでは、「売名」「リベンジポルノは犯罪」と紫艶を責める声もあるけど、「文枝も始末の仕方がみっともない」「せこい」「金も名誉もある人は、ちゃんと愛人さんの世話をしないと」と文枝を責める声もある。芸能記者サンは「紫艶は月15~20万円の愛人手当に加え、手切れ金も受け取っていると言われていますが、それが底を尽きたので再び援助を求めにいったところ、すげなく扱われたため逆恨みしているのでしょう」と言ってる。

編集S 文枝も面倒な女性と遊んじゃったわね……。見る目がなかった文枝の自業自得ね。

しいちゃん ちなみに、2016年はイニシャル「K」が次々に騒動を起こしているとネットで話題になっているよ。前述の狩野英孝・加藤紗里・川本真琴、桂文枝、ベッキーと不倫騒動を起こした「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音、女子高生の制服を盗んで逮捕された元キングオブコメディ・高橋健一、覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博、学歴詐称疑惑で話題のショーンK、そして育休中の“ゲス不倫”で辞職した元議員の宮崎謙介……。

編集S ほんとだ! こじつけ感強すぎるし、ゴシップのニューフェイス乙武洋匡さんは「K」じゃないけど、ほんとだ!

しいちゃん 乙武さんの話はまた今度ね! そうそう、宮崎元議員のゲス不倫騒動でお相手の女性として名前が上がり、「事実無根」と否定した鈴木亜美。もう34歳になったのね。2001年に事務所の契約問題で芸能活動休止状態になったものの、約3年後に復帰し、08年からはDJ活動をスタート。一時は「劣化」がウワサされたり、15年には結婚間近と言われた宮崎あおいの元夫・高岡奏輔と破局したりしたけど、今は往年のかわいらしさが復活。すっかり人気DJに。90年代を彷彿とさせるつり眉も健在よ。3月26日には、QVCマリンフィールドで開催される日本ハム戦で、初めての始球式を務めるんだって。4月2日からは、鈴木をモデルにしたキャラクター「DJアミーゴ」が登場するアニメ『パンパカパンツ おNEW!』(SBSテレビ)がスタート。自ら声優を務め、「イエーイ、みんな楽しんでる?」とノリノリだそう。

編集S まさかDJアミーゴがキャラ化される日が来るなんて思わなかったわ! 間違ってDJのりぴーとか出てこないでしょうね? いずれにしても芸能界で生き残るにはたくましさは不可欠ね!

最終更新:2016/03/24 13:36
『川本真琴』
男を取り合った女たちが団結する、ありがちエンド!
アクセスランキング