【うわさの会見場から】

AKB48・峯岸みなみ、初主演映画の会見場が「ガラガラ」! “卒業するぞするぞ詐欺”も不発

minegishiminami.jpg
AKBの女衒として有名(撮影:後藤秀二)

 今月27日に卒業コンサートを行う高橋みなみをはじめ、全盛期メンバーが次々とAKB48から去りゆく中、ファンの間では、第1期生・峯岸みなみの動向に注目が集まっている。しかし17日、峯岸の卒業発表がウワサされた初主演映画作品のイベントにはマスコミがまったく集まらず、“卒業するする詐欺”さえ不発に終わったという。

 峯岸は17日、都内で行われた映画『女子高』(4月9日公開予定)の完成披露試写会に出席。現場に集まったマスコミが少ないのを見て、自ら「ちまたでは、今日が(私の)AKBからの卒業発表かとウワサになっていますが、この作品がヒットしてからではないと卒業できません!」と開き直ってみせたという。

「峯岸の映画初主演作品のイベントということで、ファンの間では『ついに卒業発表か?』という話で持ちきりでしたが、この日のイベントの同時間帯に、ちょうど清原和博被告の保釈、さらには清原被告の逮捕後、初めて公の場に登場する元妻・亜希の出演イベントが重なっていたんです。それもあってか、峯岸のイベント会場にはスチール8台ほど、ムービーは民放各局ゼロという、まさに閑古鳥が鳴いている状態でした」(芸能ライター)

 とはいえ、前田敦子や大島優子の卒業発表のタイミングであれば、テレビ局を含め、大勢のマスコミが駆けつけたことは想像に難くない。

「今回峯岸は結果的に、ファンのみならずマスコミからも注目されていないことが、露呈してしまいました」(芸能ライター)

 そんな中、テレビクルー不在で決行されたイベント後の囲み取材で、峯岸はリップ・サービスに励んでいた。

「今回の映画主演を機に女優を目指したいとか、女優として前田(敦子)・大島(優子)越えしたいなどと、元人気メンバーを絡めて過剰に自己アピールしていました。また卒業発表については、『今回も実はちょっとだけ考えたが、いままでにない形ではないと発表できない』という本音も。さらにこの日は、高校生の制服姿で登場し、『自分ではまだギリいけていると思う』と自信満々でしたが、記者からは露骨に『もう無理』とダメ出しされていましたね」(同)

 峯岸にとっては、まさに踏んだり蹴ったりのイベントになってしまったようだが、空気を読まないタイミングでの卒業発表とならなかったことは、不幸中の幸いと言えるかもしれない。

卒業するも地獄、卒業せずも地獄か

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  4. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  11. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  12. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  13. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  14. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  17. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  18. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  19. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  20. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!