まさかの今どき特攻服

「特攻服でキス写真」流出でクビ! 15歳“清純派アイドル”に「下品」「史上最速の脱退」と批判噴出

1603_hakoiri_01.jpg
「微笑みと春のワンピース」/つくばテレビ

 “女優を目指す”アイドルグループ「ハコイリムスメ」の新メンバーとして加入予定だった15歳の少女・Aが、特攻服姿で男性とキスをしている写真が流出し、加入取り消しの処分が下される騒動が起こった。さらにこのAが、Twitterで「むらむらする~エッチしたい…」とツイートしていた疑惑まで浮上し、ネット上では、「下品すぎる」「特攻服でキスって引く」「全然ハコに入ってないじゃん」と呆れ果てた声が噴出している。

「ハコイリムスメは、その名の通り、清純イメージを前面に出したアイドルグループ。2014年に結成し、『AKIBAカルチャーズ劇場』を拠点にして活動し、今年からは都内各地のタワーレコードでリリースイベントも行っていました。ようやく集客や知名度も少しずつ上がってきたところだったのに、このスキャンダルは痛すぎますね」(芸能ライター)

 20日には、メンバーの一員が卒業したものの、同日にAを含む新メンバー4人を初お披露目。4月から新たな体制で活動していくはずだったが……。

「例えば、同年代の彼氏とのキス写真であれば、即刻クビは免れたかもしれませんが、特攻服姿と『エッチしたい』発言は、あまりにも『ハコイリムスメ』のイメージとかけ離れています。15歳という年齢もあり、運営側が即刻加入を取り消しにしたのは正しい判断だったかと思いますが、初お披露目から2日で事実上の脱退とあって、『アイドル史上最速の脱退では?』とネット上で騒がれています」(同)

 ネットユーザーの中には「ニュースで取り上げられてよかったね。ちょっと有名になったから満足でしょう」と皮肉る者までいるが、無名アイドルグループの、スキャンダルによる知名度アップは、想像以上にダメージが大きいようだ

「この騒動によって、『ハコイリムスメは枕営業をしているんじゃないか?』という疑惑を口にする者もおり、グループとしてもかなりのイメージダウン。Aにはタバコ、飲酒疑惑もあり、このような人間をメンバーに加えた運営にも批判が集まっています。せっかく夢を持ってアイドルへの道を歩み始めたメンバーには酷な状況です」(同)

 運営は、活動前の加入取り消しによって騒動の鎮火を試みたものの、ネットでは現在もキス写真やTwitterの画面が拡散されている。このままグループ自体が解散という悲劇にならなければいいのだが……。

やっぱり彼女のあこがれは工藤静香だったのかしら

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク