[ジャニーズ最新言行録]

「Kis-My-Ft2は断トツ芸人」!? プライベートの意外な交流を北山&千賀が告白

2015_kisuumai.jpg
B’zのモノマネ芸人とつるむ北山の方向性、大丈夫!?

 SMAPの弟分的存在で、デビュー時からバラエティ番組への出演が続いているKis-My-Ft2。番組共演が多いことも影響しているのか、プライベートではお笑い芸人との交流も盛んなようだ。

 北山宏光&千賀健永がパーソナリティを務めたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送、3月16日放送)では、仲の良い芸人や、ジャニーズ以外のタレントとの交流についてトークを展開。サバンナ・高橋茂雄が「北山とサウナに行ったことがある」とテレビで話していたことで、「芸人さんとプライベートでのお付き合いがあるということに驚いた」というリスナーのお便りを紹介し、

「高橋さんに関しては、何回かご飯に行ってたんだけど。連絡先は知らなかった。(ご飯は)4人とか。芸人さん4人に囲まれて(自分)1人とかもたまにあるのね。そうすると、『俺、トークつまんねぇな』『俺、全然しゃべれねーな』とか思いながら。高橋さんはホントにサウナでバッタリ会ったの。まぁ、裸の付き合いですよね、高橋さんとは」

と、北山は高橋との関係を説明。芸人と過ごすと自身の力不足を感じるという北山の言葉に、思わず「オイ、努力家かよ!」とツッコんだ千賀も、スピードワゴン・小沢一敬と「仲良くさせていただいてます」と告白。小沢からご飯に誘われてお店に行くと、小沢の友達のチュートリアル・徳井義実が「絶対いる」という。

 ほかにも北山は大御所芸人と交友があるそうで、

「今田(耕司)さんとか。最近行けてないな。そこに行くと、ハロー植田さんっていう、必ずそのB’zのモノマネをする芸人さんがいるわけですよ。そういう方とお話したりとか」

と幅広い交流を告白。また、北山&千賀は、それぞれザブングル・松尾陽介ともプライベートで会ったことがあるそうで、北山いわく「キスマイってさ、アイドル同士で仲良い人ってあんまいなくない?」「芸人さんの方が多いよね」とのこと。千賀も続けて、

「ほかのジャニーズの人は、たぶん俳優陣とか、そういう人と仲良かったりもすると思うけど。キスマイは断トツ芸人だよね。二階堂(高嗣)とかもね、芸人さんとかの友達も多いし」

と同調。やはりキスマイメンバーがプライベートで付き合う芸能人は“芸人率”が高いようだ。

 ちなみに、北山が俳優で今年に入ってから食事に行ったのは、昨年10月期放送のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で共演した船越英一郎のみ。北山いわく、プライベートの船越は「すごいオチャメ」で、「知識が豊富だから、一緒にいて勉強になる」とのこと。船越とは3人くらいで食事に行ったそうで、千賀は「船越さんに可愛がられてるっていうのはね、スゴイよ。芸能界的にはスゴイですよ」と、思わぬ大物とのつながりに驚いていた。

 一方ジャニーズとの交流については、ラジオ『キスマイ 北山宏光 ナニキタ』(ニッポン放送、3月5日放送)で、A.B.C-Z・河合郁人が後輩を集めて遊ぶ「河合会」に触れた上で、

「なんか、どうなんだろ? 後輩とつるむって。俺、あんま後輩の話しないですよね。そうだよね。軍団みたいのってどうなんだろ? 後輩が『ご飯行きましょ』って言ったときに一緒に行けるぐらいのフランクな距離感でいれればいいなと思います」

と語っていた。後輩を従えることには抵抗がある様子の北山だが、今後も芸人をはじめジャニーズ仲間にも良い刺激をもらいながら、トーク力を磨いていってほしいものだ。

赤西軍団の崩壊を見てきた北山ならではの見解!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. キャラ変え好調の乙武洋匡
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー