芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015_kisuumai.jpg
B'zのモノマネ芸人とつるむ北山の方向性、大丈夫!?

 SMAPの弟分的存在で、デビュー時からバラエティ番組への出演が続いているKis-My-Ft2。番組共演が多いことも影響しているのか、プライベートではお笑い芸人との交流も盛んなようだ。

 北山宏光&千賀健永がパーソナリティを務めたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送、3月16日放送)では、仲の良い芸人や、ジャニーズ以外のタレントとの交流についてトークを展開。サバンナ・高橋茂雄が「北山とサウナに行ったことがある」とテレビで話していたことで、「芸人さんとプライベートでのお付き合いがあるということに驚いた」というリスナーのお便りを紹介し、

「高橋さんに関しては、何回かご飯に行ってたんだけど。連絡先は知らなかった。(ご飯は)4人とか。芸人さん4人に囲まれて(自分)1人とかもたまにあるのね。そうすると、『俺、トークつまんねぇな』『俺、全然しゃべれねーな』とか思いながら。高橋さんはホントにサウナでバッタリ会ったの。まぁ、裸の付き合いですよね、高橋さんとは」

と、北山は高橋との関係を説明。芸人と過ごすと自身の力不足を感じるという北山の言葉に、思わず「オイ、努力家かよ!」とツッコんだ千賀も、スピードワゴン・小沢一敬と「仲良くさせていただいてます」と告白。小沢からご飯に誘われてお店に行くと、小沢の友達のチュートリアル・徳井義実が「絶対いる」という。

 ほかにも北山は大御所芸人と交友があるそうで、

「今田(耕司)さんとか。最近行けてないな。そこに行くと、ハロー植田さんっていう、必ずそのB'zのモノマネをする芸人さんがいるわけですよ。そういう方とお話したりとか」

と幅広い交流を告白。また、北山&千賀は、それぞれザブングル・松尾陽介ともプライベートで会ったことがあるそうで、北山いわく「キスマイってさ、アイドル同士で仲良い人ってあんまいなくない?」「芸人さんの方が多いよね」とのこと。千賀も続けて、

「ほかのジャニーズの人は、たぶん俳優陣とか、そういう人と仲良かったりもすると思うけど。キスマイは断トツ芸人だよね。二階堂(高嗣)とかもね、芸人さんとかの友達も多いし」

と同調。やはりキスマイメンバーがプライベートで付き合う芸能人は“芸人率”が高いようだ。

 ちなみに、北山が俳優で今年に入ってから食事に行ったのは、昨年10月期放送のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で共演した船越英一郎のみ。北山いわく、プライベートの船越は「すごいオチャメ」で、「知識が豊富だから、一緒にいて勉強になる」とのこと。船越とは3人くらいで食事に行ったそうで、千賀は「船越さんに可愛がられてるっていうのはね、スゴイよ。芸能界的にはスゴイですよ」と、思わぬ大物とのつながりに驚いていた。

 一方ジャニーズとの交流については、ラジオ『キスマイ 北山宏光 ナニキタ』(ニッポン放送、3月5日放送)で、A.B.C-Z・河合郁人が後輩を集めて遊ぶ「河合会」に触れた上で、

「なんか、どうなんだろ? 後輩とつるむって。俺、あんま後輩の話しないですよね。そうだよね。軍団みたいのってどうなんだろ? 後輩が『ご飯行きましょ』って言ったときに一緒に行けるぐらいのフランクな距離感でいれればいいなと思います」

と語っていた。後輩を従えることには抵抗がある様子の北山だが、今後も芸人をはじめジャニーズ仲間にも良い刺激をもらいながら、トーク力を磨いていってほしいものだ。

『Gravity(CD DVD)(初回生産限定盤A)』 赤西軍団の崩壊を見てきた北山ならではの見解! amazon_associate_logo.jpg

【このカテゴリの前後の記事】

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!