【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】汚鼻は「毛穴落ち」だらけ! 皮脂とパウダーで埋まった毛穴の禁断ルポ

2016/03/25 18:40

■毛穴落ちができるメカニズムを徹底解説!

3つの条件が揃った所で、早速毛穴落ちの解説をして参りましょう←いや引っ張り過ぎ

通常皮脂取りパウダーは、こんなふうに皮脂を吸着すると説明されていますが、

hishitekaboshi_1.jpg

皮脂が過剰にあると、こうなります。吸着するというより、皮脂に飲み込まれる。ミイラ取りがミイラ、的状況です。ま、櫻田の皮脂を吸着するために十分な量のパウダーを顔にはたいたら、粉まみれでしょう。

hishitekaboshi_2.jpg

で、パウダーを飲み込んだ皮脂は、キメに沿って肌に行き渡ることもできず、唯一にして圧倒的な低地である毛穴に、我れ先にと流れて行きます。パウダーを毛穴に運んでくれるんですね。ありがとう。

さらに、皮脂テカを抑えようものなら、平面部分のファンデーションは皮脂と混ざって取れ、毛穴のくぼみだけにそのパウダーとやらが残り、こうなります。

keanaochi2.jpg

ちなみに、櫻田の場合は、クリームを塗り広げた瞬間に毛穴落ちしました。そのなんちゃらパウダーが即座に皮脂と混じり、あっと言う間に毛穴に溜まってしまったよう。メカニズムも何もないじゃん。

てかもう、どうすりゃいいのよっ!
って、やはり毛穴そのものを小さくするしかないんですよねぇ……そして僕は途方に暮れる。

#情報のご利用は自己責任でお願い致します。
櫻田こずえの毛穴ブログで補足情報を更新中
#閲覧は背後にお知り合いがいないことを確認してから

櫻田こずえ(さくらだ・こずえ)
鼻の毛穴の美化に魂を燃やすアラフォー。体当たりでさまざまな美容法を試し、トライ&エラーを繰り返しても立ち上がる姿が、世の汚鼻女と美容好きから厚い支持を得ている。

最終更新:2019/05/14 20:24
ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL
体は乾燥してるっつうのによ……
アクセスランキング