【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】汚鼻は「毛穴落ち」だらけ! 皮脂とパウダーで埋まった毛穴の禁断ルポ

――黒詰まり、テカリ、パックリ……女を悩ませ続ける「鼻の毛穴」。6年にわたり、数々の美容法で汚毛穴撃退に挑んでは惜敗を繰り返してきた櫻田こずえがリアルタイムで毛穴闘争の経過をつづる、毛穴最前線レポート第7弾。

 君は本物の「毛穴落ち」を見たことがあるのか! と、体育館裏に呼び出して問いたい、毛穴の恋人櫻田こずえです。

 「やだー、あたし毛穴落ちしちゃってる!」とかクネクネ言ってるヤツにですよ。大した毛穴落ちではなく(目視で確認できないこともしばしば)、さらに「そんなことないよー肌キレイだよー」といった賛辞を暗に要求しているからタチが悪い!

 と、一通り憤ったところで、「毛穴落ち」という単語と無縁の人生を送って来られた幸せな方に、その意味をご説明しましょう。

◎毛穴落ち……毛穴を隠そうと塗ったファンデーションや下地、コンシーラー等が毛穴に落ち込み、余計に毛穴が目立っているさま。

 さあ、本物の毛穴落ちを見るがよい!

keanaochi.jpg
目視確認できるレベルです。
↓こんな感じに。
keanaochi-mini.jpg

 

ちなみに、これがお風呂出た後のすっぴん毛穴。
201603.jpg

 マイクロスコープでも、その毛穴落ちを確認してみましょう。わわわーーーー……。

keanaochi2.jpg

 

再び、お風呂出た後のすっぴん毛穴。
20160309.jpg
#3/9の毛穴です。割といい調子。

 本日は、毛穴落ちしてみたいあなたに、その必要条件やメカニズムをお話しいたします。

体は乾燥してるっつうのによ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク