[ジャニーズ最新言行録]

「やっぱり慎吾」TOKIO・松岡&V6・井ノ原が明かす! SMAP・香取への特別な思い

matsuoka_smile.jpg
慎吾ちゃんにあこがれたはずが、今では北区のヤカラみたいなデキに!

 10歳でジャニーズ事務所に入り、30年近くも芸能界に身を置いているSMAP・香取慎吾。1976~77年生まれで、香取と同じく現在39歳のTOKIO・松岡昌宏、V6・井ノ原快彦が「昔よく3人で遊んでいた」という話は熱心なファンにも知られている。そんな松岡&井ノ原が、ジャニーズJr.時代の思い出や、香取と初めて出会った時の話を明かした。

 事の発端は、2月に松岡が出演したラジオ番組『TOKIO松岡昌宏のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送、19日放送)。松岡は、リスナーからの「『この人がいるから自分も頑張れる』『この活躍が励みになる』、そんな同世代の方いますか?」というお便りを機に芸能界入りのきっかけを話し始め、「観月ありさちゃんと香取慎吾くんがいなかったら、たぶん僕は今ここにいないと思います」と、断言。


 松岡いわく、「芸能界に入りたいな」と考えていた頃、同い年の観月がテレビで活躍していることに感動。「でも、ジャニーズ事務所は大人にならなきゃ入れないんだろう」と思っていたところ、テレビで「香取慎吾です。10歳です!」と自己紹介する香取を見て「同い年でも入れるんだ」と、ビックリしたとか。松岡は当時に思いを馳せながら、

「それでジャニーズに(履歴書を)自分で送るんだよね。それで入って。で、井ノ原と知り合うんですよ。井ノ原と慎吾って同い年なんで、だから、みんなそれぞれ井ノ原も朝の顔になってるし、役者だったり、ミュージシャンだったり、パフォーマンスだったり、俺バンドだったりってやってるけど、やっぱり慎吾と井ノ原っていうのは自分の中でどっか必ずあるかな」

と、2人には今でも特別な感情を抱いていることを告白していた。

 この放送後、V6の20th Century(坂本昌行、長野博、井ノ原)がパーソナリティを務めるラジオ『V6 Next Generation』(JFN系、3月12日放送)に、上記の松岡の発言を伝言するお便りが届いた。

これを受け、「たしかに俺と、松岡と慎吾は同い年だから。ホントだから、10代の頃、よ~く遊んでたから」と、懐かしそうに振り返った井ノ原。事務所に入ったのは香取、井ノ原、松岡の順番だそうで、

「慎吾、だって10歳ぐらいの時に入ってるんでしょ。そうだよ、俺入った時、みんなレッスン場って怖くてさ。(レッスン場の)真ん中の道が通れなかったのよ。だから、みんな隅っこからトイレ行ったりとかしてたのに、慎吾が真ん中で『ドラゴンボール』(集英社)を読んでたの、すごい記憶に残ってる。『スゲ~、アイツ。真ん中までいけんだ、アイツ』(と思ってた)」

 さらには長野も、「一番前の左端の机でミニカーで遊んでたよ。みんなレッスンやってるのに」と香取の思い出を語り、「ミニカーで遊んでた(笑)。超カワイイね、それね」(井ノ原)、「スゲ~なぁ」(坂本)と、楽しそうにトーク。

 松岡への質問と同じく「この人がいるから自分も頑張れるという存在はいるか」という質問には、「でもそう考えると、やっぱり同い年だから俺もありますね。松岡くんと香取くんには思いますね」と、井ノ原はしみじみ。坂本が「頑張れると同時に、やっぱ安心もあるワケね」と井ノ原の気持ちを代弁すると、「安心もあるし。そうだね。気になるしね、やっぱり。どうしてんのかな~とか」とも語っており、井ノ原にとっても香取や松岡はメンバーとはまた違う存在のようだ。

 さらに、井ノ原はデビュー前に活動を共にし、現在もジャニーズに所属している俳優・佐野瑞樹と先日お酒を飲んだといい、「自分がまだこの世界に入って、不安しかない時に一緒にいた仲間っていうのは、ずっと続いているのかもしれない」と、感慨深げに語っていた。ちなみに、井ノ原と松岡は、お互いの誕生日になると今でも連絡を取り合うという。

 香取を含めた同級生トリオが同じステージに立てるのは、大みそかの『NHK紅白歌合戦』など限られた機会しかないが、今後は3人が何らかの形で共演できる日を、楽しみに待ちたい。

この3人の実話をジュリーが映画化しちゃえばいいじゃん!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  2. アンチ急増中miwaの業界評
  3. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  4. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  5. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  6. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  7. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  8. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  9. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  10. 不幸が続く山口智充の不運
  11. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  12. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  13. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  14. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  15. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  16. のどちんこに勃起するLLサイズの巨根男
  17. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  18. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  19. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. 評判のいいJr.と悪いJr.を調査

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ