サイゾーウーマン世論調査

「磯野家は浮世離れしてる」「工藤新一を見たい」そろそろ終了してほしいご長寿アニメランキング

2016/03/21 15:00

【その他の回答】
サザエさん
・家の裏口に酒屋さんがご用聞きにくるようなゆとりある家族が現代では少ないので、のんきすぎるというか浮世離れしてる感がある。もはや昔話のカテゴリーになっていると思うので。(40代/女性/専業主婦)
・私が幼い頃から放送していますが、登場人物の成長が止まっていると言うか成長が見込まれないから、いい加減終わった方がいい。(40代/女性/無職)

名探偵コナン
・あまりにも殺人事件が起こり過ぎだし、もう話も長過ぎて本来の趣旨とはズレてきたような気がする。(20代/女性/公務員)
・内容がちょっと違うだけでループしているイメージと、先の進展までに時間がかかりすぎなイメージがあります。(30代/男性/会社員)

クレヨンしんちゃん
・あまり面白さを感じません。クレヨンしんちゃんは、バブル時代だからこそ笑える内容でした。(40代/女性/自由業・フリーランス)
・原作の方が亡くなっているので、続けると原作の味がどんどんうすれていくのではないかとおもいます。(40代/女性/専業主婦)

ドラえもん
・感動を呼ぶことに趣旨が変わってしまい、涙を誘うことばかり狙ってきているのでもういいですと感じてしまいます。(50代/男性/無職)

忍たま乱太郎
・ターゲットとする視聴者の年代がよくわからなくなっている気がする。(30代/女性/専業主婦)

ちびまる子ちゃん
・主人公がもともと好きになれなかったから子どもにも見せてない。特に感動するものでもなし、面白いと思ったことがない。(40代/女性/専業主婦)

アンパンマン
・内容が子ども向きで、子どもと一緒に見ている私が一番楽しめないため。(40代/女性/会社員)

その他意見
・『ワンピース』原作にストーリーが追いついてしまって、アニメのテンポが悪くなっているから、一旦終了した方がいいと思います。(40代/女性/無職)
・『プリキュア』です。もうネタぎれなんだと思います。ここ最近はキャラクターの違いがわからない(40代/女性/専業主婦)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2016/03/21 15:00
『サザエさん うちあけ話』
本当に終わったら「サザエロス」とかいち早くつぶやくんでしょ?
アクセスランキング