[ジャニーズツッコミ道場]

ギョっとした後ハマってしまう……Snow Man・佐久間、アイドルオタクに“見つかる”?

takizawahideaki04.jpg
滝様! さっくんがネット民に見つかりそうです!

 3月初旬、ネット上に「【画像】今時のジャニーズJr.のビジュアルが異次元過ぎて理解不能wwwwwwwww」というスレッドが立てられ、ハロプロファンなどアイドルオタクの間を中心に話題になった。

 誰のことだろう? 嫌な予感がして開いてみたところ、現れたのは、Snow Man・佐久間大介の画像だった。「これ鳥だろ」「こんなんでもジャニってだけで人気出てしまう」といった心ないコメントの数々を見ながら、「見つかってしまったか……」というやるせない思いとともに、湧き上がってくるのは「写真じゃなく、動画を! ダンスを見てほしい!」という思いだ。

 そもそも画像は「Myojo特別編集 Johnny’s Jr. CALENDAR2016.4→2017.3」(集英社)の「DATA BOOK」収録のものであり、Jr.カレンダーを何らかの理由で入手した人がスレッドを立てているわけだから、本当は佐久間を知っている可能性が高い。また、スレッド内にも「さっくんじゃん スノーマンだから別にいいだろ」「アクロバットならたぶんジュニアトップレベル」といったコメントが見られた。

 一般の人や、口さがないネットユーザーの中には、「『ジャニーズ=イケメン』と思われがちだが、よく見るとそうでもないのがいっぱいいる」などと、まるで自分だけの新発見のように言う人が多数いるが、何をいまさら。

「雰囲気イケメン」なら他事務所の長身俳優などにゴロゴロいるわけだし、ジャニーズにも「テレビで見るとそうでもないけど、実物はすごくカッコいい」人もいれば、「ぶさかわ」な人もいるし、「舞台でパフォーマンスを見ると、超絶美しい」人もいる。

 佐久間などはまさしく「舞台上で超絶美しい」タイプであり、ファンですらも「写真だけ見たときにはギョッとしたけど(徐々に慣れ?)、いつからか気になり、見れば見るほどハマってしまう(いわゆる『沼』)」という変化を遂げている人が非常に多い気がする。小さな体をめいっぱい動かす、大きく派手で遊びや小技の多いダンスや、軽やかなアクロバット、表情などの見せ方だけでなく、私服センスの良さでも評判だ。

 ところで、面白いのは、そんなネット上の「騒動」の最中、スレッドに佐久間のパフォーマンスの動画が貼りつけられると、「カッコイイ」「めっちゃすげー」などの称賛の声があふれたこと。

 さらに、アイドルオタクならではの探求心から、佐久間のパフォーマンスやプロフィール、「同じくSnow Manのメンバーで気象予報士に合格した阿部亮平と仲良しだということ」などまで瞬く間に調べられていた。まもなく「極度のアニメオタク」であることなども知られるに違いない。

 興味の持ち方から調べ方、詳しくなっていくスピードの異常な速さを見ると、ジャニーズファンも、ハロプロなどのファンも、やはり共通したところが多々あるのだと感じる。そうした分野の枠を超えて、「濃いめのアイドルオタク」の心をつかむ佐久間大介。

 余談だが、「平均点」の出し方について「計算できるんだ。なんとなくだと思っていた」と発言したことや、最近ではアイドル雑誌の近況インタビューでイルカの話題になり、「もうひとネタ近況を」とリクエストされると「イルカの?」と真顔で質問返ししたことなど、その魅力はまだ計り知れない。一般に見つかってしまったら、それこそ大変だ。
(田幸和歌子)

ジャニーズは天然系天才児の宝庫なのよ♪

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  4. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  9. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  16. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  17. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  18. 他人の記事をパクるのはこんな人
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!