芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

higashi_aoyama.jpg
徹子とメリーさんは来ないでいいって伝えといて!

 ジャニーズタレントが大集合する『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』が、4月13日に開催されることが明らかとなり、“派閥”を超えた出演者陣に驚きや喜びの声が続出している。

 ジャニーズは「ジャニーズ大運動会」と題し、1990年代~2000年代にスポーツイベントを開催。タレントが二手に分かれてリレーやフットサルなどの対決を行うもので、特に野球はメイン種目の1つだった。04年11月には新潟県中越地震のチャリティー企画として『ジャニーズ選抜スター野球大会 ~今僕たちにできること~』が行われ、11年に開催された東日本大震災被災者支援プロジェクト『Marching J ジャニーズチャリティー野球大会2011』には、SMAP・中居正広や香取慎吾も登場。翌12年にも『ジャニーズJr.選抜 野球大会’12』が行われ、Hey!Say!JUMP やKis‐My‐Ft2など若手デビュー組以下が参加した。

 4年ぶりの開催となる今回は「J.Red」チームに近藤真彦、「J.White」チームは少年隊・東山紀之が監督として就任し、大運動会や野球大会で活躍したKinKi Kids・堂本光一、V6・坂本昌行、嵐・二宮和也、タッキー&翼・今井翼、KAT‐TUN・亀梨和也らが参加する。また、若手はHey!Say!JUMP(中島裕翔・高木雄也・薮宏太)、Kis‐My‐Ft2(横尾渉)、A.B.C‐Z(河合郁人・塚田僚一)、ジャニーズWEST(重岡大毅)、Sexy Zone、ジャニーズJr.までが参加。ソロ組は中山優馬、内博貴が出演するほか、“スペシャルゲスト”も参加予定とのこと。スポーツや野球経験を鑑みた選抜メンバーで試合を行うことになるようだ。

「特に今回のメンバーの中で出演が話題になっているのは、キスマイ・横尾です。キスマイはSMAPのチーフマネジャーだった飯島三智氏がマネジメントしていたため、近年はSMAP以外のグループとの共演は少なくなっていました。そのため、嵐やKAT‐TUNメンバーらと共演を果たすこと事態が珍しいこと。同じく飯島班だったSexy ZoneやA.B.C‐Zも含めて、近年では見ることができなかったさまざまな組み合わせが期待できそうとあって、『野球大会、派閥なくなったね』『事務所がまとまったのかな』と、ジャニーズファンは盛り上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 デビュー組ではTOKIO、関ジャニ∞、NEWS、山下智久が不在で、解散騒動を機にジャニーズ内でまた独特の立場となってしまったSMAPメンバーも、現段階では出演リストに名前が載っていない。NEWSの場合は『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』の開催期間中のため不参加に納得の声が出ているものの、関ジャニ∞に関しては「なんでエイト出ないの?」という疑問が続出している。

 そんな中、同イベントの申し込みについて一部ファンの間で混乱が生じたようだ。

「A.B.C‐Zファンに届いた案内に、申込時の代表者は『近藤真彦 情報メールにご登録の方限定』と記載されていました。そのため、『マッチのメールに登録しないと申し込めないの?』『マッチFC会員をこの機会に増やそうってイベント?』などと、一部のファンが困惑。しかし、実際は近藤の情報メールに登録せずとも応募できることが判明し、さらに混乱を招いてしまったようです」(同)

 スペシャルゲストには『ジャニーズカウントダウンコンサート』にも登場し、近藤や東山と懇意にしている黒柳徹子の出現を予想する声も出ている、今回の野球大会。野球好きで知られる中居の登場を期待するファンもいるが、果たして当日はどんなイベントになるのだろうか?

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!