[女性誌速攻レビュー]「CLASSY.」4月号

男ウケ服に、男性読者が「正解すぎてびっくり」! 今月も謎の宴会芸を繰り広げる「CLASSY.」

classy1604.jpg
「CLASSY.」2016年4月号(光文社)

 今月号の「CLASSY.」(光文社)、特集は「これからは『モテるベーシック』の時代です!」。久々に特集に「モテ」の二文字が闖入してきました。中身は後ほど見るとして、まずは「結婚するまで着てた服、結婚してから着てる服」というページを見てみましょう。

 既婚の「関西オシャレ読者」3人が、「結婚して着る服変わった~」と語る座談会……という名の全編おノロケ大会。「私は彼が『可愛いね』って褒めてくれるのがオシャレの原動力だったから、彼好みのとにかくベーシックなワンピースが多かった気がする」「結婚してから、どんどんカジュアルな服装になっていったら(中略)『嫁さんめっちゃ丸くなったな!』って言われた旦那さんが喜んでて…。やっぱり近寄りがたいより、親しみやすいお嫁さんでいたいって思ってん」「旦那さんという絶対的に信頼できる人ができたから、安心して人のためのオシャレを楽しめるようになったな」

 モテの向こう側にある(エエ男との)結婚。そして結婚によって自分のファッションが変えられることこそ“幸せの証し”だと語る関西オシャレ読者。「CLASSY.」が根源的に抱えている“誰か私を変えてください”願望は、こうしていとも簡単に「結婚」と結びついていくのですね……。

<トピックス>
◎結婚するまで着てた服、結婚してから着てる服
◎特集 これからは「モテるベーシック」の時代です!
◎“No.1にならなくていい”は本当だった

■ファッションも男性の意見も、なんの新しさもない……

 今月号の特集は、「以前から、薄々勘づいてはいたんじゃないですか?」という煽りから始まります。「そう、今ここで私たちはきちんと向き合うべきです。『行きすぎたトレンドはモテない』という事実に」。え? ええ? トレンドトレンドこなれこなれ言ってたのは「CLASSY.」さん、あなたじゃないですか! キャッチにも「トレンドを追えば追うほど男のコにホメられなくなる!?」という文字が。

 みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか、2015年12月号の着回し企画「男ウケ服だけで11月の着回しDiary」を。トレンドもこなれも個性も一切無視して、徹底的に「モテ」だけにこだわったこの企画。主人公さとみが道を歩けば男性に告られまくるという、フザけた……いや夢のようなストーリーでした。結局は10代の頃に両思いだった同級生の男のコといい感じになり、最後は「To Be Continued」で終わっていたような。あの迷作の続編が満を持して登場しています。題して「続・男ウケ服だけで3月の着回しDiary」。

押切もえ的な一番手女子に肩入れしちゃうのが、サイ女読者の性……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  4. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  5. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  6. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  7. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  8. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  9. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  10. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  11. 不幸が続く山口智充の不運
  12. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  13. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  14. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  15. ムショの休日で一番の楽しみ
  16. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  17. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  18. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  19. ムショ飯はうまいのか?
  20. 錦織、極秘結婚説でファン騒然

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  5. V6・森田&宮沢、結婚一直線か

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ