[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズは「3年ぐらいでマネジャー替わる」!  最新“人事”を近藤真彦が告白

kondoumasahiko02.jpg
マッチの初代マネって一体おいくつよ!?

 年明け早々、SMAPの解散騒動が問題になったジャニーズ事務所。“育ての親”である飯島三智氏が退社し、SMAPのマネジメントは次期社長とされる藤島ジュリー景子氏の元に託されたと伝えられている。飯島氏が関与していたKis‐My‐Ft2らの動向にも注目が集まる中、“ジャニーズの長男”こと近藤真彦が、最新のマネジャー事情を暴露した。

 近藤は3月8日放送のラジオ番組『近藤真彦くるくるマッチ箱』(文化放送)のオープニングで、「このぐらいの時期って、ちょうどアレですね。会社でいうと人事(異動)があったり」「ジャニーズ事務所もマネジャーが担当の子、替わったりとかするんですよ」と、切り出した。

 自身のマネジメント体制に関して、デビュー当初についていたマネジャーが「お手伝いで帰ってきてくれてる」と明かした上で、さらにもう1人“本命”のマネジャーが存在すると説明。番組のアシスタントで文化放送のアナウンサー・加納有沙が「それって、年単位で決まってるものなんですか?」と質問すると、近藤は、

「年単位じゃないよね。3年ぐらいで替わるか? だいたい3年ぐらいで替わるんですよ。だから、割とマネジャーと信頼関係ができてきたくらいで、違うマネジャーが来たりとか」

と、リアルな事情を告白。マネジャーが替わると、また一から関係性を築いていかなければいけないそうだが、

「それで、逆もあるのよ。もう仲が悪かったりするワケ。マネジャーとタレントが。それで『人事です』っていうと、もう『やった!』って思ってるマネジャーが絶対いるはずなの。やっぱりほら、タレントにも個性があるから。マネジャーに厳しかったり、まぁワガママだったり、と思えば俺みたいな扱いやすいのもいるわけだから。いやホントに、ホントに」

と語るように、タレントとマネジャーの関係性にはそれぞれのパターンがあるそうだ。加納は近藤の「扱いやすい」の言葉に、思わず「そうですか? うーん……」とつぶやいてしまったものの、近藤は続けて、

「いま、ジャニーズ事務所から出てくるときに、某マネジャーが某タレント外れて、某グループになったんだけど、喜んでた(笑)」

と、ぶっちゃけトーク。加納も笑いながら「なんかいろいろ勘ぐっちゃうじゃないですか」とツッコミを入れると、近藤は「やっぱりね。その、ほら……何なのかな。合う、合わないがあるんだろうね。そのマネジャーとタレントのバランスで。相性だと思うけどね」との見解を述べていた。

 仕事をする上で密接な関係にあるだけに、ラジオやテレビではタレントがマネジャーのエピソードを語る機会も少なくない。2013年3月にはSMAP・木村拓哉とA.B.C‐Zの戸塚祥太・河合郁人・塚田僚一がラジオ『よんぱち48 hours』(TOKYO FM)で共演した際、SMAPの現場マネジャーがA.B.C‐Zの担当になったと明かし、ファンの間で話題になった。

 また、このほかには嵐からTOKIOに移ったマネジャーの例も。同年12月放送のラジオ『国分太一RadioBox』(JFN系)で、国分は数ヵ月前に新マネジャーがついたことを報告。彼は嵐を担当していたが、嵐はロケに出ることが少ないため、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の「DASH島」ロケに来た際は「そんなオシャレな格好で来たら絶対ダメだよ」と思うような格好で来てしまったとか。国分いわく、そのマネジャーはTOKIOの現場に異動したことで「(嵐とは)こんなにも違うか」と感じていたそうだ。

 近藤のラジオでは詳細は不明のままだったが、ジャニーズ内で一体どんな人事異動が行われるのだろうか? SMAPの問題もいまだデリケートな時期だけに、マネジャー陣にはきちんとした体制でタレントを管理・サポートしてくれることを願いたい。

マネジャーのみなさま、いつも本当にご苦労さまです!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  4. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  5. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  6. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  7. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  8. ムショの休日で一番の楽しみ
  9. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  10. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  11. ムショ飯はうまいのか?
  12. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  13. 『カウコン』隠れ名シーン
  14. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  15. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  16. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  17. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  18. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑
  19. ほのかりんTwitter炎上は話題作り?
  20. 女子刑務所の時給は10円!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  3. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  4. 『カウコン』隠れ名シーン
  5. 錦織、極秘結婚説でファン騒然

カルチャーの人気記事

  1. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ