[ジャニオタ茶飲みトーク]

KinKi Kids お揃いのトロンボーン、佐藤勝利の“疑惑の股間”! ジャニーズ衝撃の画像

2016/03/20 21:00

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中! 

jgene1604main.jpg
「J‐GENERATION」2016年4月号(鹿砦社)

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……34歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 こないだの『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム、3月2日放送)見た? デビュー組もジャニーズJr.も均等に見せ場があって良かったよね。個人的には、A.B.C‐Zのトーク部分で河合郁人の指差しがSMAP・中居正広のスタイルに似てるなぁ~と思って。

C子 え~、そこ注意して見てなかったわ。A.B.C‐Zメンバーが「人生最大の失敗」を告白する場面だよね?

B美 そうそう。前にKis‐My‐Ft2メンバーにもネタにされてたんだけど、中居くんって、人を指差すときに親指と人差し指で拳銃ポーズみたいな感じでやるのよ。それが、河合くんも後ろの塚田僚一にツッコミを入れるとき、同じ指差ししてさ。人を指差すときって、なかなか親指使わないじゃん。河合くんってSMAPファンだから、そこまで意識してんのかなって思っちゃった。

C子 河合って、歌のときもどことなく「木村拓哉風」の時あるもんね。そういえば「J‐GENERATION」2016年4月号(鹿砦社)の「嵐のウワサ」コーナーに、河合と嵐・松本潤の顔が「ソックリ!?」って説が載ってたね。『ジャニーズカウントダウンコンサート』のコラボ企画の写真が使われてたけど、この2人ってホントに似てる?

B美 私も「Jジェネ」見たよ! う~ん……。2人の顔を比較すると、パーツとかは一致してないと思うんだけど。木村さん同様、松潤のモノマネもしてるから、雰囲気で似てる感じがするよね。あと「Jジェネ」には、嵐・二宮和也とA.B.C‐Z・五関晃一、嵐・大野智とKinKi Kids・堂本光一が似てるって疑惑も紹介してたね。私、これは初耳だった。

C子 それぞれうまく似たような写真を探してきたな(笑)。二宮と五関って、誕生日が同じ6月17日なんだよね。あと風間俊介もそうだけど、この3人はなんとなく同じ雰囲気がするかも。

B美 ジャニーズって、自然に似てる場合と、あこがれで“似せてる”パターンがあるよね。後者は元KAT‐TUN・赤西仁に寄せていってるSexy Zone・菊池風磨のことだけど(笑)。

C子 同系統っていうと、Sexy Zone・佐藤勝利とタッキー&翼・今井翼も「ソックリ」ってよく言われてない? 顔の濃さが似てきちゃった感じ。

B美 やっぱり、ジャニー喜多川社長にはお気に入りの路線ってのがあるのかな。ジャニオタである私の母親も、かつてジャニーズで「リトル・ギャング」とか野村義男の「THE GOOD‐BYE」にいた曾我泰久とSMAP・香取慎吾が「似てる」って、慎吾が小さい頃から言ってた。

C子 曾我さんって、去年のA.B.C‐Zの舞台『ABC座 2015』に出演してた人だよね。“ヤッチン”という愛称で、ジャニーズ時代は多くのユニットで活動したっていう。そう言われると、最新の写真を見ても慎吾っぽいかも。目鼻立ちとか、エラのあたりが似てるね。

B美 あと元KAT‐TUN・田中聖も同じ系統じゃない? なんだろう、ちょっとカエルを潰したような顔というか。あと私はKis‐My‐Ft2・横尾渉とSixTONESの高地優吾が似てるなって思う。ちょっと切れ長の目と、口元が似てるように見えるのかな。なんとなく、ダンスのときの動きも同じっぽいと感じるし。ほかには、近藤真彦とSMAP・稲垣吾郎も、重心が後ろにある立ち方とか踊れないって点が共通してるせいか、手の動きとかが似てる気がする。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 04 月号 [雑誌]』
「リトル・ギャング」がサラッと出てくるB美に年齢詐称疑惑浮上
アクセスランキング