[ジャニーズ・メディアの裏側]

「独立の言い出しっぺは木村」の新証言! SMAP“9月解散説”が消えないウラ事情

kimuratakuya2046.jpg
「空中分解になりかねない」状態はいつ終わるの?

 先日行われたフジテレビの記者発表会で、4月以降も『SMAP×SMAP』の放送を継続することが正式に発表された。しかし、現在収録の雰囲気は“最悪”の状態が続いているといわれ、一部では「9月打ち切り説」が盛んに報じられているようだ。その原因は、やはり木村拓哉にあるという。

 一連の独立騒動が一旦収束したのは、1月18日に生放送されたメンバーによる生謝罪だった。当時各報道では、独立を企てたのは元チーフマネジャーの飯島三智氏、そして木村以外の4人とされており、世間を騒がせたことを謝罪した4人については“公開処刑”といわれた。

「このメンバー間の確執が現在も続いているようで、マスコミ関係者の間では『SMAPのメンバー関係はぐしゃぐしゃ』という声も出ています。8日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、撮影現場に一般観覧者を入れないようにして、テレビ誌の記者も締め出されている状況が報じられました。特に中居正広、香取慎吾は、意識的に木村と距離を取っているそうです」(週刊誌記者)

 飯島氏が発端というジャニーズ事務所独立の動きには、当初メンバー全員が賛同していたものの、木村が妻・工藤静香に諭されたことから、1人反旗を翻したといわれている。しかし、ここである新証言が芸能プロ社長から飛び出した。

「実際に最初に独立に向けて動いたのは、ほかならぬ木村自身です。木村は飯島氏が折衝したといわれる田辺エージェンシー・田邊昭知社長に、昨年誰よりも早く独立の相談に訪れています」(芸能プロ社長)

 田邊社長は、中居に独立を留まるよう諭し、メリー喜多川副社長にSMAPを継続させるよう申し入れたとも報じられているが……。

「最初は、独立したいと言い出した木村に、ほかのメンバーが乗っかった形だったんです。にもかかわらず、最終的に言い出しっぺだったはずの木村が、4人を裏切る形で残留の意思表示をした。それなのに“独立の首謀者”とされてしまったとあって、4人が木村に不信感を抱くのは当然でしょう」(前出・芸能プロ社長)

 9月にはメンバー全員が、ジャニーズとの契約を更新することとなるが、そのタイミングで『スマスマ』の打ち切りのみならず、グループ自体の消滅という可能性も、やはり否定できないようだ。

そしてまたファンが置き去りに……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー