芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

matuijyurina_200,300.jpg
もはや10代の貫禄ではない(撮影=岡崎隆生)

 4月からスタートする連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)に、SKE48の松井珠理奈が出演することが発表された。役どころは、中谷美紀演じる主人公の高校生時代役だというが、かねてよりAKB48運営からのゴリ押しがささやかれている松井だけに、ネット上では「ゴリ押しもたいがいにしろ!」と否定的な声が上がっている。

「今回のドラマで中谷は、男に敬遠されがちなプライドの高い39歳独身の医師・橘みやびを演じ、松井は、才色兼備で校内のマドンナ的存在だったみやびの女子高生時代を演じます。松井は現在19歳で、少し前まで女子高生だったわけですが、『アラサーに見られる』と本人も公言するように、『老け顔』として有名。ネット上では『老け顔なのに』『女子高生に見えない』『こんなに違和感がある制服姿はなかなかない』などとミスキャストを指摘する声が噴出しています。さらに、男女双方より人気の高い中谷の若い頃を演じるとあって、中谷ファンからは『はぁ!?』『中谷さん、かわいそう』などの怒りの声が見受けられます」(芸能ライター)

 ほかにも“マドンナ的存在”という役柄については、松井を寵愛しているといわれている秋元康の名前を出して、「そう思ってるのは、秋元だけ」と痛烈に批判するネットユーザーもいるようだ。

 スタート前から、松井をキャスティングしたことについて批判が巻き起こってしまった同ドラマ。しかし、それ以上にネット上で「このタイトルと内容、タイムリーすぎやしないか?」と大注目を集めているという。

「先月中谷は、長年交際していた渡部篤郎と昨年夏に破局していたことが報じられ、さらに渡部は現在、元ホステスの女性と結婚前提の交際をしているともいわれています。そんな中、中谷が“結婚しない女”という役柄に挑戦することになり、『現実とリンクしまくってる』『渡部へのあてつけに思えてしまう』『“私 渡部と結婚できないんじゃなくて、しないんです”って思ってそう』などとネット上は大盛り上がりですよ」(同)

 中谷は、来月2日から始まる舞台『猟銃』で、13年にもわたり不倫の恋をする男の妻、愛人、そして愛人の娘の3役を演じることとなっている。中谷が、当時RIKACOと結婚していた渡部と不倫交際を開始したとされているのも、13年ほど前であるため、ネットでは「現実とリンクしすぎ」という声も出ている。

 すでにネット上での関心度は抜群の『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』。出演陣は不本意かもしれないが、これらの話題性を視聴率につなげることはできるのだろうか?

『チキンLINE(Type‐A)(初回盤)』 松井珠理奈は、髪型が井森美幸と同じ amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!