【掘り出し☆芸能放談】

オリラジ「PERFECT HUMAN」大ブレークのウラで、YouTuberに転身した一発屋芸人の今

youkumania.jpg
波田陽区YouTube公式チャンネル「youku mania」より

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の整形には目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 オリエンタルラジオの新ユニット・RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」って曲が、スゴイ話題になってるね。中田敦彦の実弟で振付師のFISHBOYも参加して、ダンサーも合わせて計6人のユニットで。YouTubeのオリエンタルラジオ公式チャンネルを見たら、この曲の歌詞付き動画の視聴回数は1,300万回を突破してた。

A子 PSYの「江南(カンナム)スタイル」にそっくりだよね。ダウンタウン・松本人志は『ワイドナショー』(フジテレビ系、2月21日放送)で「カッコ良すぎて笑ってしまう」「こいつらここで笑わす気もないってことに笑ってしまう」って言ってたけど、中田は顔芸で笑かそうとしてるよね。

B美 そうそう。「PERFECT HUMAN」のところで、中田がキメ顔するのがミソだよね。藤森慎吾のラップも、結構サマになってるし。ネットで話題になったかと思えば、ついに3月11日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。「Mトピ」って特集コーナーで2週連続くらいゴリ押ししてたから、納得の流れだけど。

A子 オリラジはしぶといよね。武勇伝のリズムネタだけで消えていくかと思ったら、何回再ブレイクした? 学歴を生かしてクイズ番組に呼ばれるようになって、お互いの熱愛や結婚でまた話題になって。最近、仕事がない一発屋芸人がYouTuber(ユーチューバー)に転身してるって話をよく聞くけど、オリラジもヘタしたらこのラインだったはず。

B美 昨年9月の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、波田陽区が実はユーチューバーになってたって紹介されてた。放送では、チャンネル登録者数405人、YouTube歴3年6カ月って出てたけど、今見たら、1,400人に増えてる。1,000人増えたか……。

A子 確か「youku mania」っていう名前で動画をアップしてるんだよね。見たことあるよ。ゴールドの衣装を着た波田が「フェニックス!」っていう掛け声とともに、ジュディオングみたいに衣装を広げてた。

B美 この衣装、ギター侍が着てた着物のゴールドバージョンって感じで、鳥の羽根のように袖が広がるんだよね。いろいろ動画見てみたんだけど、『全力坂』(テレビ朝日系)のパロディとかいろんなことやりつつ、基本的には「フェニックス!」って声で両腕を横に開くっていうスタイルで。

A子 『水曜日のダウンタウン』では、波田の動画を見たダウンタウン・松本が「えー、なにしてんの?」「不死鳥が死んでるとこ初めて見ました」って、ツッコんでたよね。そもそも、波田のマニアとかいるのか……。正直、痛々しさしか感じられないし、『エンタの神様』(日本テレビ系)の放送作家がいかに優秀だったかが身にしみるわ。いま見たら、視聴回数が低いものだと2,000回台か……果たして儲かってるのかな?

B美 あ、『水曜日のダウンタウン』より前に出演した『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京)で、ユーチューバー生活について語ってたみたい。番組では「世界の波田になろうと思っています」と宣言してたそうだけど、40本以上の動画を投稿したのに、広告収益は「0円」だったって。YouTubeでメシ食える日は来るのかな……。

偉い人に「カルト芸人」とか言ってもらえば売れるよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 不幸が続く山口智充の不運
  6. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  7. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  8. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  9. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  10. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  11. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  12. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  13. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  14. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  15. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  16. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  19. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  20. ムショの休日で一番の楽しみ

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ