【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】鼻の汚毛穴にレーザー治療! グロめの仕上がり“毛穴再生”レポート

2016/03/05 19:00

 あと100回打てば良かったのかな、とも思います。しかし、これ以前に、ハードなダウンタイムのあるカーボンピーリングを5回やった上の仕上げなのです。もう1年も美容皮膚科に通い、7回ものダウンタイムに耐えていたので、皮膚も櫻田も、我慢の限界だったのかもしれません。

 さらに、また元に戻りますからね……。

2回目照射3カ月後
fractional_3months-1.jpg

 ま、予想としては、100回打っても元通り♪

注意:フラクショナルレーザー単独では、5回~多くても10回など、病院で適切な回数と頻度をアドバイスされます。100回打つとかまったくNGですから!

■毛穴を小さくするって、鼻の穴を小さくするようなもの

 もしも今、毛穴を小さくしようと、毛穴にあらん限りのお金をつぎ込もうとしている方がいるならば、声を大にして耳元で叫びたい。←うるさい

 毛穴を小さくするって、鼻の穴を小さくするようなものよ~!

 それくらい、基本的にあり得ないことだと思ってチャレンジしてください。どんなに肌を入れ替えても、結局、汚毛穴には汚毛穴が入れ替わるだけ。根本的に何が毛穴を「汚毛穴」たらしめているのか、その根本を解決する必要があるのですが、レーザーは所詮、対症療法にすぎないと感じました。対症療法もうまく使いこなせればいいと思うのですが。

 で、そんなミッションインポッシブルなチャレンジを続けて7年目です。これからもがんばります♪

■無尽蔵の金脈をお持ちの方へ
 メンテナンスにもずーっとお金をつぎ込むことができるなら、レーザーでも汚毛穴の治療は不可能ではない気がします。つまり、飲み代を節約して貯めた、数万円、数十万円で「一発逆転」という発想(←貧乏櫻田)はダメ、ということ。長期戦を戦える財力があるなら、是非! 余談ですが、無尽蔵の油田ならば、我が鼻の毛穴に無数にございます。金にはなりませんが……。

■そもそも大した汚毛穴ではない方
 そういうヤツに限って「毛穴がすっごい汚いんですぅ」とか言って、スベスベで何も詰まっていない毛穴を恥ずかしそうに見せびらかすんですけど、レーザーでも打てばキレイになるんじゃないんですか?←投げやり

 で、私の毛穴は横綱級という方、それでもあきらめめず、共にこの毛穴道を歩いて参りましょうぞ!

注意:ご紹介したレーザー治療は美容外科治療のスタンダードですし、医学的に効果が認められていますし、これで治った方もいらっしゃると思います。あくまで一例として、そして「櫻田の毛穴にはイマイチだったから八つ当たりしている」んだなーと思っていただければ幸いです。

#情報のご利用は自己責任でお願い致します。
櫻田こずえの毛穴ブログで補足情報を更新中

櫻田こずえ(さくらだ・こずえ)
鼻の毛穴の美化に魂を燃やすアラフォー。体当たりでさまざまな美容法を試し、トライ&エラーを繰り返しても立ち上がる姿が、世の汚鼻女と美容好きから厚い支持を得ている。

最終更新:2019/05/14 20:24
チタンダーマローラー 540本針 0.5mm ニキビ跡 たるみ しわ
顔面にBCG接種するようなもんじゃん!!
アクセスランキング