[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、岡田准一を告発! 木村拓哉に“お年玉”をねだる「図々しさ」「無礼」に喝

miyakeken02.jpg
岡田~木村くんにいくらもらったんだよ~

 普段はあまり交流を持たないメンバー間の話も聞けることから、ジャニーズファンにも大人気の“お年玉”エピソード。2014年の大みそかにはV6が『NHK紅白歌合戦』に初出場したことから、SMAP・中居正広とV6メンバーでお年玉のやりとりがあったという。今年もそんなお年玉事情を、V6・三宅健が語ってくれた。

 毎年、中居は年末年始に共演した後輩グループへ、金額の少ない“ハズレ”を混ぜてお年玉を渡しており、そのハズレを誰が引いたのか、後日談に注目が集まっている。15年は、関ジャニ∞・横山裕、Sexy Zone・松島聡に加え、Kis‐My‐Ft2・北山宏光が2年連続でハズレだったことが判明。そしてV6では、『紅白』で台詞を噛むなどの失態を演じた三宅が、ハズレを「引き当てちゃった」と、ラジオで明かしていた。


 そんな三宅は2月29日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm78)で、今年のお年玉も『紅白』で共演した際に中居からもらったことを報告。さらに、「『紅白』にも『妖怪ウォッチ』(テレビ東京)、いろんな妖怪が出ていましたけども。うちのグループにも、一人妖怪がいまして」と話し出した。

「“お年玉妖怪・岡田”。本当にお年玉クレクレ妖怪ですよ。あの男の、あの図々しさときたら、スゴいですね。本当に。無礼をかえりみず、いくいくいくいく」

 岡田はリハーサルで各所にお年玉をお願いして回っていたそうで、三宅はその姿を観察していたという。

「岡田が木村(拓哉)くんにお願いしたら、『え、なにそれ個人? 全員?』みたいな感じで(言われて)、『いや、個人だけでも大丈夫です』みたいな。俺たちのこと言わねぇでさ、アイツ自分だけもらおうとしやがってさ。(中略)そしたら、本番始まる前に木村くんがカッコ良くサササって現れてさ。岡田が近くにいたんだけど、サッて、こう……裾元でさ、『何?』みたいな感じで。スって、岡田だけもらっててさ」

 と、現場の状況を説明する三宅。岡田以外のメンバーで「俺たちのやつないよ」「岡田だけもらってる」と話していると、最年長の坂本昌行が「『小耳に挟んだんですけど、お年玉いただけますか?』って言ってこいよ」と、岡田に便乗するようムチャぶりをしてきたんだとか。もちろん三宅は「そんなの言えないよ」と、あきらめたんだそう。

 そして『紅白』本番終了後、マネジャーから「中居くんからお年玉を、また今年もいただいてます」と言われ、それぞれ好きなお年玉袋を選んだV6メンバー。昨年“ハズレ”を引いてしまった三宅だが、今年は「普通のやつ」を引いたそうで、

「誰が(ハズレを)引いたのかなと思ったら、全員『俺も外れてない』『外れてない』って、みんな言ってて。そしたら『あ!』って声が聞こえてきて、誰だろうって思ったら長野(博)くんが大当たり(つまりハズレ)を引いてましたね」

 三宅によると、今回“ハズレ”を引いた長野は「ってことは、これに1万円足して中居に返せばいいんだ」とつぶやいていたそうで、「だから2人(坂本&長野)は、また去年もそうしたように、今年も千円とかホントちょっとだけ足して返すっていう(ことを)やったんじゃないかな? たぶん」と、予想。ジャニーズの入所歴では中居の先輩にあたる坂本と長野は、昨年、中居にお年玉を渡しており、中居が「『(自分がV6に)あげたやつをそのまま封筒に入れているんじゃないか?』って思ったんですけど、すごくうれしかった」と後日、冗談交じりに話していたのだった。

 また、三宅が「お年玉妖怪」と名付けた岡田は、恒例のジャニーズ初詣に参加した際にもKinKi Kids・堂本剛にお年玉をねだり、無事にゲット。一方、SMAP・草なぎ剛は「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)16年3月号のインタビューで、『紅白』の場で岡田と三宅からお年玉をねだられたことを明かすも、「あれは何だったんだろう?」とコメント。その口ぶりから察するに、草なぎはスルーしてしまったものとみられている。

 今後は坂本、長野、中居からの発言にも期待したい。

さすが博、悪知恵においては天下一!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  6. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  7. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  12. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  13. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  14. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  15. 清水富美加の年収1500万円報道で、「レプロは偉い」と担ぎ続ける“芸能ムラ”
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  18. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  19. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  20. 菊地亜美の会見がド修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も