芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

kinnikunisan_everest.jpg
『エヴェレスト 神々の山嶺』公式サイトより

 V6・岡田准一出演の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』が3月12日から公開となります。昨年日本アカデミー賞で優秀主演・助演男優賞をダブル受賞したジャニーズ屈指の“俳優”岡田が、夢枕獏のベストセラー『神々の山嶺』(集英社)の実写版に挑戦しています。それでは早速あらすじを。

 登山隊のエヴェレスト登頂失敗とともに、自身のヒマラヤ写真集の制作が失敗に終わってしまい、失意の中カトマンズの街を彷徨っていたカメラマン・深町誠(岡田)。ある日、骨董品店で見つけたカメラが、かつてエヴェレスト登頂を目指しながら消息を絶った登山家ジョージ・マロリーのものであると気づくが、突然目の前に現れた男が「それは自分たちから盗まれたものだ」と言って、持ち去ってしまう。その男は、孤高の天才クライマー・羽生丈二(阿部寛)。なぜ羽生がそのカメラを持っているのか謎を追ううちに、深町は羽生が前人未踏の挑戦をしようとしていると知る。それを追う決意を固めた深町は、カメラを携え世界の頂に出発。果たして彼らは生きて帰ってくることができるのか……?

 「映像化不可能な小説NO.1」と言われ続けた原作のスケールを実現するため、ロケはなんと実際のエヴェレストで敢行されたというから驚き。まさに“命懸け”で作られた本作ですが、岡田のビジュアルの作り込みも、「アイドルのそれではない」と話題に。まるでエヴェレストのようなでかい筋肉&渋すぎるヒゲも見どころですよ~!

 今回は『エヴェレスト 神々の山嶺』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼント。私はアイドル・岡田准一だけではなく、人間・岡田准一を愛しているというサイ女読者の皆さん、ご応募お待ちしておりま~す!

関連記事
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!