[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

明石家さんまの“SMAPネタ”に「いい加減黙って!」 派閥語りでファンから批判噴出

nakai-0617.jpg
さんまちゃん、お口チャックね

 SMAP解散騒動について「うすうす事情を知ってた」と話すなど、その発言が騒動の渦中に注目を集めた明石家さんま。グループ存続が決定し、落ち着きを見せている中、いまだ事務所内部の事情を暴露するさんまに、ジャニーズファンから批判が飛び交っている。

 SMAPとは1995年から放送されている特番『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で長年共演し、プライベートでも木村拓哉と親交があるさんま。1月13日に一部スポーツ紙の報道でSMAPの解散危機が明るみになると、同16日放送のラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、昨年末の『さんま&SMAP』について「とんでもなくやりにくかった」「“仲良くしろよ”という感じが(あった)。本人たちは一生懸命やってんねんけどね、空気が……」などと、ぶっちゃけトーク。さらには年末に偶然、メリー喜多川副社長と飲食店で会い、食事をご馳走になったことも明かしていた。


「さんまはほかにも、関西ローカルの『痛快!明石家電視台』(MBS、2月1日放送)で『9月くらいやったんかな? そういう(独立・解散の)ウワサがあって、どうのこうの言うて聞かされて。「でも発表はいつになるかわかりません」って』と、騒動に言及。さんまいわく、発表するなら近藤真彦とSMAPと嵐が揃う『NHK紅白歌合戦』の場ではないかと感じたと述べていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、同29日の『明石家電視台』でもSMAPやジャニーズ内の“派閥”の話に。観覧客の1人が「SMAPと嵐のファン」だと知ったさんまは驚きのリアクションをとり、出演者の雨上がり決死隊・宮迫博之が「派閥なんてなくなったんですよ」と切り出した。宮迫は「ジャニーズ内でそんなん(派閥があることを)知らなくて」と続け、SMAP・中居正広と嵐・二宮和也の“初飲み”の場に同席したエピソードを披露。中居とお酒を飲んでいる際に二宮から連絡が来たため、その場に二宮を誘ったところ、顔を合わせた2人はビックリ。「(プライベートの酒席で)初めて会いますよ」と言われたものの、「結局楽しく飲んだ」という。

 するとさんまは「本人たちはええやろけど、上がやっぱり。さっき宮迫が言うたようにね。会わさなかったし。嵐とSMAPの共演ないねん」と解説を始め、客席から「なんで?」という声が上がると、「今回のSMAPの事件でわかったやろ」「ジャニーズの中に2つぐらい事務所があると思ってええねん。で、派閥に分かれてて、こっちの派はこっちと一緒にならないとか。今回とれて、こうなった(1つになった)」と、説明した。

「宮迫が話した飲み会は、2010年3月の『うたばん』(TBS系)で本人たちが明かしたエピソードと同じと思われます。『うたばん』では、『一緒に(ご飯を)食ったことあるんですよ、中居さんと』(二宮)、『僕がメシ食ってたんですよ。そしたら二宮を知ってるってヤツがいて』(中居)と語っていました。そのため、Twitter上では『6年前のその頃、派閥とかないし』『昔のこと引っ張り出して意味深にしゃべったらダメでしょ』『その頃の話と派閥どうこうって関係ないと思う』と宮迫の発言がファンからツッコまれています。確かに、近年のジャニーズは“派閥”といわれる壁がありました。しかし、両派の“共演NG”が厳しくなり始めたのは、数年前のこと。かつては『うたばん』でも中居と嵐が共演していましたし、共演が減ってからも『紅白』などでは毎年一緒のステージに立っています」(同)

 また、『さんまのまんま』(フジテレビ系、2月28日放送)でも、ゲストの山口もえが、爆笑問題・田中裕二との交際を知りながらも黙っていたさんまについて「口堅いですよね」と評すると、さんまは「今回、SMAPの件でオレはもう世間に褒められた」とコメント。

こうしたさんまの発言に、SMAPファンからは「また余計なこと……いい加減黙ってくれないかな」「いつまでSMAPネタでウケを取りにいってんだか……ファンはこんなの聞いても不快なだけ」「本人たちが黙ってるのに、さんまさんが話しまくるのはおかしい」「事実とは違うことを話さないでほしい」などと批判が噴出している。

 活動継続中とはいえ、SMAPはまだ元通りとはいえない状況。メンバーが何も話せない以上、周囲も静かに見守ってほしいものだ。

なってほしいよね、むしろ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

明石家さんまの“SMAPネタ”に「いい加減黙って!」 派閥語りでファンから批判噴出のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・明石家さんまのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち