【うわさの会見場から】

及川光博、突然の“右京ポーズ”にマスコミ騒然! 『相棒』アピールに「未練タラタラ」!?

oikawamituhirooooo.jpg
『パンチドランク・ラヴ』/ビクターエンタテインメント

 昨年10月から「season14」に突入したドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。水谷豊演じる杉下右京の4代目となる“相棒”は、反町隆史が務めているが、昨年12月9日放送の第8話では、平均視聴率12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、2007年の「season6」以来となる12%台に数字が落ち込んだと話題に。今年に入っても、1月13日の第11話で12.6%、2月10日放送の第15話で12.8%を記録し、その間も視聴率が14~15%の間を行ったり来たりするなど、人気シリーズながら前seasonより視聴率が乱高下する苦戦の様相を見せている。

 そんな中、「season7」(08年)から「season10」(2012年)まで、相棒の神戸尊役を好演した及川光博が、2月25日に開かれた映画『僕だけがいない街』完成披露試写会に登場。その場で、『相棒』を意識したような仕草を見せ、報道陣を驚かせていたという。

「この日、キャストたちは客席をバックにした記念撮影があったのですが、その時に及川が、『相棒』の杉下右京の特徴ともいえる人差し指を立てたポーズをしだしたんです。その後、ほかの共演者が取っていた別のポーズに合わせていましたが、その後なぜか再び“右京ポーズ”。これに気づいた記者たちは、『なぜこのタイミングで相棒アピールを』『相棒に未練タラタラ?』と困惑、そして苦笑していました」(ワイドショー関係者)

 しかし同イベントでは、マスコミをさらにざわつかせる発言が、及川の口から飛び出したという。

「『僕だけがいない街』では、劇中同じ過去に巻き戻る“リバイバル”という現象が起こるのですが、『もしも子ども時代に戻れたら?』という話題で、及川が突然『僕はお兄ちゃんのお小遣いをこっそり盗んだんです。罪深い男です』と告白しだしました。及川ファンは笑っていたのですが、ほかの観客と報道陣はあ然という感じ。トークの流れにも沿ってない発言だったので、MCもそれ以上話を掘り下げようとせず、滑っていたように見えました」(同)

 “右京ポーズ”そしてトークでも、マスコミを苦笑させてしまった及川。スクリーンの中では、堂々たる演技を見せてほしいものだが……。

記者は深読みするのが仕事なのよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  5. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  6. 愛子さまの“激やせ”写真の波紋
  7. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  8. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  9. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  10. 月9視聴率5%招いた3つの要因
  11. テレ朝を剛力彩芽が起用し続けるワケ
  12. 小野賢章、天狗発言で悪評噴出!?
  13. 坂口杏里、AVの“Amazonレビュー激減”
  14. 関係者が密告「性格悪い」芸能人
  15. 石原さとみの顔はエロいのか?
  16. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  17. 自称「満ち足りた男」を暴く爽快感
  18. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  19. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  20. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  3. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  4. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  5. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  2. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  3. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  4. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  5. C・ストッデンのエロすぎるインスタ