【掘り出し☆芸能放談】

ディーン・フジオカ、渋谷すばるら“タトゥー芸能人”! 「全身入ってる」説の意外な人物とは?

2016/02/28 15:00

B美 そうそう……。朝の連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)とか、陰ながらディーンを見守ってる私としては、ホントに萎えたわ。世間のオバさま同様に、私も朝ドラの五代友厚様にときめいていたんだけど、あのステキなスーツ姿の下にはタトゥーが隠されてたんだなって。でも、これまで台湾とか海外を拠点に活動してたから、タトゥー入ってるのも仕方ないのかなって、納得する部分もある。

A子 ネットで見たんだけど、腕の後ろ側に入ってるんだよね? 半袖着られないし、夏が舞台のドラマには出られなくない? わざわざ編集で消すのも大変そうだし、仕事の幅を狭めちゃうかも。

B美 海外の作品では、タトゥーが入った腕を出して出演していたこともあるみたいだね。あと『あさイチ』(NHK、1月22日放送)に出演した時、趣味のボクシングをやってるVTRでは腕にテープを貼っていたよ。別のプライベート映像で、ピアノを弾いてる場面では、Tシャツからタトゥーらしきものが見えてたのも話題になってた。

A子 やっぱり日本では、タトゥーに抵抗ある人も多いから、脱げないよね~。ディーンファンのオバさまはどう思ってるのかな? 芸能人はタトゥーを入れたって報告すると、批判が噴出するものだけど。特に印象に残ってるのが、鈴木おさむかな。

B美 あー! あれ、14年3月に公表して、めっちゃ批判されてたよね。11年12月の結婚10年目に、妻である森三中・大島美幸へのプレゼントとして、内緒で背中に「美幸」というタトゥーを入れたと。タトゥーを入れてると、温泉やプールに入れないことも多いから、ネットユーザーからは「子どもができても、プールも行けないじゃん」「引いた」って、叩かれまくってた。

A子 そうそう。で、おさむは翌日のブログで反論。ネット上の批判に対して「失うこともいろいろあるかもしれません。いつか子供をプールに行けないことを僕が反省したら、その代わりに、子供が思い切り楽しめるように一緒に遊べることを考えます。全力で。失った代わりに得る物もあると思っています」と書いてたよね。

B美 なんていうか……。子どもにも選択する権利あるのにね。いくらプールの代わりに楽しいことを用意してくれたって、親とプールに行ったり、温泉に入りたいこともあるでしょうよ。親の都合で子どもの行動範囲を狭めてしまう気もするけど。昨年6月に長男・笑福くんが生まれて心境の変化はあったのかな?

A子 あとあと後悔する人もいるかもね。梅宮アンナも、13年に「若気の至りで入れた」っていうタトゥーを除去したと告白してた。「入れるより消すのは何倍も痛いんだ 多分一年コースかな」ってけど、アンナにはタトゥー以上の若気の至りもあるんじゃ(笑)。あとEXILE・TAKAHIROも肩に巨乳の女のタトゥー入れてるよね。それが板野友美に似てるなんて言われてて笑った。乳首らしきものまで彫られてるんだよ!!

B美 しかもTAKAHIROって、タトゥーが前より「増えてる」って話題になってたよね。EXILEはATSUSHIもそうだし、ボーカル2人がめちゃくちゃタトゥーを入れてるって、どうなんだろうと私は思ってしまう。でもファンは、その辺も理解した上で応援してるんだろうね。正直言って、ジャニーズの場合、コンサートで上半身裸になるから、こんな大っぴらにはタトゥーは入れられないし、もし入っていたら、ファンもドン引きだと思う。

A子 アイドルとタトゥーは、確かに似合わないかも。でもジャニーズの子も入れてるよね? 有名なのはやっぱり元KAT‐TUNの田中聖かな。実話誌に掲載されたケツ写真を見たときは、ひっくり返るかと思った。なにあの恐ろしい顔のケツタトゥー!! あれ、トランプのJOKERなのかな? ありゃ筋モンだよ。

B美 聖は作詞をする時の名義が「JOKER」だったからね。腰辺りには「M」というデザインも入ってるし、あと局部付近にも……。ジャニーズに所属しながら、しれっと見えないところで増やしてたなんて、驚きだよ。しかも、最近のTwitterチェックしてみたら、Tシャツの袖からガッツリはみ出るくらい、二の腕から肘にかけて大きなタトゥーが見えてる。ジャニーズを辞めたから、いっぱい入れたんだろうな。

A子 そうそう、関ジャニ∞の渋谷すばるも手の甲にドクロのタトゥー入れてたよね。甲本ヒロトにあこがれて入れたのかな。

B美 あれ、もう消えてるよ。私、タトゥー入れてたときのことはあんまり知らないんだけど、手袋をつけて手の甲を隠してたのは知ってる。あと、すばるの手の画像を検索すると、消したときの傷跡が見える。ジャニーズでは、SMAP・木村拓哉も奥さんの工藤静香に影響されて足首辺りにタトゥーを入れてたって話だったけど、最近は堂々と足を見せてるから「消したのでは」と言われてるよね。やっぱりアイドルはタトゥーが入っていると、仕事がしにくいんだろうね。

A子 あと私が一番衝撃的だったのは、ネットでウワサされてる大木凡人。全身に入ってるって言われてるけど、本当だったら衝撃的。

B美 あれウソだよ? 浅草キッドの玉袋筋太郎がデマを流したみたい。去年、浅草キッドがある対談で否定してるのを読んだ。

A子 え~! 残念。大木凡人って、元暴走族総長の宇梶剛士にケンカで勝ったとか「最強伝説」がささやかれてるから、信じてる人も多いかも。まぁ、「入っててもおかしくない」って思われてるのが一番怖いけど(笑)。

最終更新:2016/03/03 22:45
『酒井法子 Best Selection』
のりピーも梵字入れてたよね、梵字
アクセスランキング