芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

160225newage.jpg
NEW→AGE公式Twitterより

 今年1月、田島将吾が事務所を離れ、その後も玉元風海人、森田真弥、ヴァサイェガ光の退所が判明するなど、人気メンバーの離脱が続出しているジャニーズJr.。また新たなメンバーの退所が確定するとともに、それぞれの活動が新展開を迎え、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 田島は1月下旬、“未来型ダンスボーカルグループ”の「G‐EYE」というユニットで「TASY」として活動を切ったことが明らかに。グループには同じくJr.だったヴァサイェガが「VASA」の名で所属。メンバーはほか2名が在籍し、2月17日に更新された公式Twitterでは新規メンバーの募集と併せて、活動内容は「全国世界CDデビュー、メディア出演、ソロ活動、etc」と、告知していた。

「また、2月9日には観月ありさ主演の連続ドラマ『斉藤さん2』(日本テレビ系、13年放送)などのドラマに出演経験のある玉元が、Twitterに登場。その後はJr.時代から仲良しの森田とのツーショット写真をアップし、『玉元 風海人×森田 真弥でTwitterはじめることになったよ』と報告しました。そこに元Jr.ではないものの、森田のダンス仲間の『風間ロイ』という男の子も加わり、Twitterのアカウントも『玉元 風海人×森田 真弥×風間ロイ』に変更。ファンからは『何がしたいんだ』などと驚きの声が相次ぎました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして23日には、同アカウントが「NEW→AGE 3月デビュー決定!」「メンバー玉元 風海人、森田 真弥、風間 ロイ+新規メンバー募集!」と発表。活動内容に「CDデビュー」と記載しているため、Twitterには「イベントおめでとう」「デビュー曲楽しみ」と、祝福の声が寄せられている。

その一方で、退所してすぐに再始動した玉元らに対し、Jr.ファンからは「玉元たちがデビュー!? 展開早すぎてついていけない」「玉元たちのグループは、たぶんメジャーデビューじゃないよね?」「辞めジュが違う事務所でデビューしようとしてて複雑」「玉元くんも『デビューさせてあげる』に乗せられたのかな。がっかり」といった落胆のコメントも見受けられる。

こうして、田島や玉元のように退所したJr.がグループを結成を報告する一方、私生活での暴露ともいえる報告をする元Jr.も。

「パキスタンと日本のハーフで、ジェシーや岡本カウアンらと“国際派”括りで活動したこともある山倉沙瑠芙(しゃるふ)が、2月19日にTwitterで約9年間のJr.活動を終えたことをツイート。さらに『僕は現在大切に思える人ができました』と、突然に女性との交際を公表しました。お相手は、CROOZのブロガーでネイルサロンのオーナーを務める長野有里奈という女性とのことですが、Jr.ファンからは『退所したからって何してもいいわけじゃない』『今言うべきじゃない』などと批判が噴出。山倉は『応援してくれていた皆様の気持ちを考えることができてなかったことに深く反省しています』と謝罪しました」(同)

 しかし、山倉は24日夜にも「辞めたくて辞めたわけではないことだけ伝わればなと思います。事務所との約束があるので言えないことの方が多くて気持ちが上手く伝えられないのが残念です」とツイートしており、退所には心残りもあったことが感じられる。なお、同じくJr.だった高橋凛も2月22日からTwitterやインスタグラムが発見され、退所が話題に。ほかにもユニットに所属していない数名のJr.の退所がウワサになるなど、ファンはJr.の動向に敏感になっているようだ。

 G‐EYEは28日にファンミーティング、3月30日にはファーストLIVEを予定し、NEW→AGEも3月14日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで初イベントを開催。いずれもCDリリースや今後の展望に関する発表はあるのか、注目が集まる。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!