今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

まさかの連勝続くドナルド・トランプ、大統領就任の暁に手にする称号

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

DonaldTrump02-01.jpg

◎頭部も斬新
 羨ましく眺めてたもんだが。自暴自棄って怖いよな。誰がやったって同じなら、いっそのこと……か。消去法の魔術師。

 「初の黒人」の次は、「初の女性」かと思いきや、「初の日焼けマシーンのゴーグル跡がついている大統領」の誕生か。ゴッド・ブレス・アメリカ……。

◎本田紗来ちゃんです、お見知り置きを!
 フルーチェのCMで、元気よくミルクを混ぜてる無邪気な女の子。子役を使ったスタンダードな作りのCMなのだが、アップになるその女の子(小学校低学年くらい)の顔が、ムロツヨシそっくり。別にムロツヨシ似少女にフルーチェのCMはいかがか、ということではない。これがハーフとかの天使系でフワッと作ってあったら、何にも脳に残らなかったのだが。ムロツヨシ効果で毎回凝視。おかげでフルーチェに興味がわいた。子どもがいたら買ってたと思う。いないので買わないけど。大人が低テンションでコップ一杯分作れるミニサイズ出して。

◎心で受信して
 文部科学省を訪れた宇宙飛行士の油井さんを出迎えた我らが馳浩大臣。ミッション成功を報告する油井さんに「いい体してるね」「46歳に見えない」「髪の毛染めてる?」と声掛け。その時の油井さんの困惑顔といったら。大変なミッションを終えたばかりの油井さんに「プロレス言語の翻訳」という更なる困難なミッションが。

「いい体してるね」→激務のお疲れが残ってなさそうで何よりです。
「46歳に見えない」→これからも日本の宇宙開発の未来のために頑張っていただければ。
「髪の毛染めてる?」→本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 ……ミッション・インポッシブル。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  11. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  12. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  20. キャラ変え好調の乙武洋匡

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー