しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「子どもの爪食べた」眞鍋かをり、水嶋ヒロはインスタで子煩悩アピール! 子育て有名人

2016/02/24 21:50

編集S もういいじゃん、水嶋も赤西もこのままイクメン&インスタ作家として活動していけばいいよ。稼げるか不明だけど……。

しいちゃん 62歳でようやくイクメンライフを楽しんでいる石田純一は、2月21日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演。妻の東尾理子は、現在第2子妊娠中。宮崎前議員の不倫騒動に絡めて上沼から「自分の妻に新しい子どもが入ったときっていうのは、性欲ってわくんですか? 違う人に」と質問され、20年前に「不倫は文化」と発言して話題となった石田は「私が言うのもちょっとおかしいですが、それはないですね。逆に。すっかりほんとにそっちじゃなくなりますね」と回答。上沼が、「愛おしい僕の命を今育んでくれてるんだっていったら、皿の1つも洗ってたら後ろから抱きしめたいでしょ?」とさらに質問すると、石田は「これから産むっていうだけでも申し訳ない気持ちでいっぱいなんで」とコメント。上沼は「その割にはぎょうさんいろんなところで産みましたねえ」「すみれちゃんなんかかわいい。育てもせんと、あんなきれいに」「母親が立派や、石田さんの種もあるからやで」とツッコみまくってた。石田は宮崎に対して、「不倫に上品も下品もないですけど、でもやっぱり品はないですよね」と語ってた。

編集S 品がないのは上沼もでしょ(笑)。まあ上沼は「主婦の味方」という立ち位置で売ってるから、裸足……じゃなく石田には厳しくツッコまざるを得ないよね。

しいちゃん 15年に元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉と結婚、同年10月に第1子を出産したばかりの眞鍋かをりは、2月20日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。分娩台に上がって20分で産まれたという眞鍋だけど、「2人目3人目ほしいとか思っちゃう?」と質問されると、「産むまでは楽だったんで、この勢いで育児もイケると思ったんですけど、育てるのが全然イケなかったですね。まだ考えられない」「寝れないし、訳がわからないし」と育児の大変さを語ってた。「子どもを産んでから、(夫と)スキンシップしたくなくなる?」という質問に対しては、「それは全然私はなってなくって」と回答。

編集S 眞鍋が本気だしてママタレ界に乗り込んできたね。ということは自動的に、優木まおみのママタレ寿命に終わりが見えてきた。

しいちゃん 「賢いママタレ」という意味では、眞鍋の圧勝だからね。子どもについて「かわいすぎて、何しててもかわいいと思っちゃって。切った爪もかわいいんですよ。ああ、かわいい、こんなちっちゃい爪、『食べちゃお』って」と仰天エピソードを明かしていたけど、ネットではそこはスルーされ、「幸せそうに見えなかったぞ」「旦那の話はほとんど出てこず、シングルマザーだったっけと錯覚するぐらい」「吉井は子育てに参加してないのか」と心配されてる。芸能記者サンによれば「吉井は女性関係においてはいろいろあるけれど、意外と子煩悩」とのことで、どうなることやら。

編集S 宮崎前議員と同様、「女性関係においてはいろいろある」のは問題でしょ。眞鍋も眞鍋で、子どもの初めての爪、鼻くそ、耳くそを保存しているという辻希美の炎上ママタレっぷりには遠く及ばないわ! 修行して出直して!!

最終更新:2016/02/24 21:51
『最短距離で作家になる方法 文章のイロハから出版社に企画書を提出するまで!』
シゲアキのハッシュタグはオシャンティーよね!?
アクセスランキング