[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズの次世代エースは誰? 韓国ジャニオタが熱視線、「ポスト松潤」「まさに未来」!

syouri-sexyrose.jpg
トンチキ路線はキープしたままでお頼みしたい

 SMAPの木村拓哉、嵐の松本潤。誰もが認めるグループ内ビジュアル担当&エースの2人に続く、ジャニーズ次世代のエースは誰になるか――。これは最近、韓国のジャニーズコミュニティでたびたび話題になるテーマだ。

 正直なところ、韓国のジャニオタたちの間では、嵐の後継者といえるほど人気を集めるグループはまだいない。後輩グループは何組もデビューしているが、どのグループも嵐の背中を追いかけるだけで精いっぱいのように映っているようなのだ。各グループの中で目立つメンバーはそれぞれいるものの、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)や『花より男子』(TBS系)で大人気を博すと同時に、嵐というグループの人気も引っ張り上げた松本のようなスターはまだ現れていないと、韓国ジャニオタたちは見ている。

 では、彼らが「ポスト松潤」として期待している人物は一体誰か? Hey!Say!JUMPの山田涼介、中島裕翔、Kis‐My‐Ft2の玉森裕太、藤ヶ谷太輔、北山宏光などの名前が挙がる中、最も有力な候補とされているのは、Sexy Zoneの佐藤勝利だ。グループの中でもずば抜けてイケメンの彼は、韓国ジャニオタの間ではイケメン俳優・ウォンビンに似ているともいわれる。

 ネット上では、「勝利くんのビジュアルは、韓国人にも十分すぎるほど通じる。この先、本人の努力とチャンスさえ与えられれば、ポスト松潤は間違いなし。まさにジャニーズの未来」「数年前まではKAT‐TUNが嵐を追い越して亀梨(和也)くんがエースになると思ったけど、いまは断然、勝利くん」「彼がもしも韓国にいたら、SMエンターテインメントから絶対スカウトされたはず。見ているだけで心が和む」といった書き込みが寄せられている。

 韓国では現在あまり一般的には知られておらず、パフォーマンスや演技はまだまだ未熟という意見もあるが、佐藤の若さと高いポテンシャルに期待を寄せるジャニオタは多いよう。今後、出演ドラマや映画がヒットすれば、海を渡ってその魅力が伝わり、ファンが増えるのは間違さそうだ。

 果たして、今後のジャニーズを担うアイドルとして勝ち抜けられるか? 韓国ファン待望のポスト松潤・次世代エースの誕生を、楽しみに待ち続けたい。
(李ハナ)

「まさに未来」のワードセンスに嫉妬!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク