芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2016mayamikiblog.jpg
真矢ミキオフィシャルブログより

 朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で初の番組MCに就任し、歯に衣着せぬ発言で話題の真矢ミキ。しかし先日は、マスコミが取材に訪れたイベントで、テレビとは真逆の発言を繰り出したことから、報道陣を困惑させたという。

 真矢は今月15日放送の同番組で、“ゲス不倫”が話題の宮崎謙介元衆院議員と不倫相手・Aさんをめぐる話題で爆弾発言を投下。宮崎元議員の「会いたくてたまらない病、Aちゃんに裏切られたらどうしよう。死ぬ!」というLINEメッセージが書かれたフリップを見て「死になさい!」と言い放ち、Twitterのトレンドワードに入るほど注目を集めたのだ。

「その翌16日、真矢は『楽天ANAマイレージクラブカード』の発表会に出席。この日は『ビビット』の名前こそ出しませんでしたが、番組司会のTOKIO・国分太一から焼き肉をおごってもらったという話題などを上げるなど、番組PRに努めていました。近頃はMCとしての自覚も増してきたのか、発言一つひとつに気を張っている様子でした」(ワイドショースタッフ)

 そんな中、ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音、そして宮崎元議員と、不倫などスキャンダラスな話題を扱うことについての考えを問われた真矢は、なんとも期待はずれの返答をしたという。

「『いろんなことを考えさせられますね。人ってあんまり叩きすぎると、血が出て本当に死んじゃったらどうするんだろうって』と言い出したんです。『死になさい!』などのパンチのあるコメントを期待していた記者たちは、当然肩透かしを食らい、『死になさい発言を、度が過ぎたと後悔しているのか』『前日は威勢がよかったのに』『ビビったのか』などと苦笑していました」(同)

 イベント終了間際に「人間なので私も失敗はあると思うのですが……」ともコメントしていたという真矢。もしや、スキャンダルに発展しそうな爆弾を抱えているのかもしれない!?

『ベッキーの心のとびら』 厚顔無恥さがないと朝の戦場じゃ生き残れないよ! amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!