[ジャニーズ・メディアの裏側]

「メンバーに報告済み」嵐・松本潤より先に結婚するとウワサのジャニーズタレント

2016/02/21 08:00
okadajunichi06.jpg
バンビは本当に縁結びの神様かもしれない……

 SMAP解散報道によって、「しばらく結婚が先送りにされた」といわれる嵐・松本潤。すでに井上真央との交際は公になって久しく、昨年一部報道では「井上が主演するNHK大河ドラマ『花燃ゆ』が終了後、結婚する」などと報じられていたが、年明け早々ジャニーズ事務所が激震したことにより、先のばしにされたとみられているようだ。そんな中、ジャニーズに近い関係者は「先に入籍するのはV6の岡田准一」と断言する。その理由とは――。

 松本と井上同様、もはや世間も公認のカップルとなりつつあるのが、岡田と宮崎あおいだ。両者の出会いは2008年公開の映画『陰日向に咲く』で、昨年夏には一部女性週刊誌で「春頃から急接近した」と報じられているが、そもそも両者は“不倫交際”だったという見方が定説となっている。

「当時、高岡奏輔と結婚していた宮崎は、11年に『週刊文春』(文藝春秋)によって岡田との不倫がすっぱ抜かれました。不倫関係に気付いた高岡は、岡田を土下座させて『責任をとって芸能界を引退します』とまで言わせたなどと報じられましたが、その後宮崎は高岡と離婚。そこから4年の時を経て、女性週刊誌が岡田と『恋仲である』と報じました」(週刊誌記者)

 ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音を見てもわかる通り、芸能人同士の不倫関係は、双方の芸能活動に多大な悪影響を及ぼすことは明白だろう。当然、特にジャニーズ関係者は宮崎との交際に猛反対していたが……。

「ところが本人同士は、周囲の反対を押し切る形で交際を続けており、結婚に関しても『近い将来には』と、親しい関係者やV6メンバーにも伝えているんです。そして、今年初めには、広告代理店周辺でも『近く結婚が発表されるようだ』とささやかれるようになりました」(前出・関係者)

 両者の結婚に関しては、すでに高岡の耳にも入っているという情報も。

「高岡は当初『宮崎のことは一生許さない』と息巻いていましたが、すでに破局済みではあるものの、彼も鈴木亜美と交際するなど、ようやく吹っ切れた様子。親しい知人に『(宮崎との)セックスだけは忘れられないから、岡田もそこに惚れたんだろうね』などと軽口を叩いていたこともあったそうです」(同)

 岡田と松本、両者の交際相手をめぐっては「松本と井上との結婚を良しとするファンは一定数存在しているようですが、岡田と宮崎に関して肯定的なファンなど皆無なのでは」(ジャニーズに詳しい記者)とのこと。ジャニーズタレントの結婚は「1年に1人までと言われている」(同)だけに、先に発表に漕ぎ着けるのは果たしてどちらとなるのか?

最終更新:2016/02/21 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『LIVE TOUR 2015-SINCE 1995~FOREVER‐(DVD4枚組)(初回生産限定盤A)』
報告を受けても微動だにしない博を受信しました
アクセスランキング