【うわさの会見場から】

押切もえ、熱愛告白は「新作小説の宣伝」!?  「会見の主役奪った」とマスコミは非難轟々

1602_oshikiri01.jpg
「お手本は浜崎あゆみさんです」

 モデル・押切もえと千葉ロッテマリーンズ・涌井秀章投手の交際が、17日付スポーツ各紙の報道で明らかになった。15日に行われた「ディーアップマスカラ」の新CM発表会見では、押切が突然「両思いの人がいます」と相手を伏せて明かしており、所属事務所が後日、新聞に向けてのみ交際を発表した格好だが、会見での押切の急な交際宣言には、現場の記者から疑惑の声が上がっていたという。

 15日の会見は、昨年に結婚し、先月にはブログで第1子妊娠を発表した釈由美子がゲスト参加。もともとは、新CMで「失恋して泣く女性」を演じた押切が、釈から幸せの秘訣を聞くという企画だったのだが、押切の「両思いの人がいます」「幸せです!」発言で、当初のコンセプトは丸つぶれになった。

「釈の妊娠発表後初の公の場として注目が集まっており、当日は多くのマスコミが押し寄せました。“不幸キャラ”“薄幸”のイメージが強い押切には、釈の幸せぶりを羨むという役割が与えられた企画だったのですが、押切は爆弾交際宣言で釈から主役の座を奪い取る結果に。囲み会見でも、記者に『会見の主旨が変わっちゃいましたね』とツッコミを受けていたほどで、事務所関係者は『釈の幸せぶりに対抗心を燃やしたようだ』と釈明していましたが……」(スポーツ紙記者)

 押切はこの場で公表した理由を「いつのまにか不幸キャラにされちゃったから」と、世間のイメージを覆したかったという思いを明かしていた。

「ただ、押切は26日に新作小説『永遠とは違う一日』(新潮社)の発売を控えており、このタイミングでの交際宣言は宣伝臭も感じてしまいます。記者からも非難轟々でした」(同)

 主役を奪われた釈からは「週刊文春には気を付けてね」と恐ろしい言葉をかけられていたという押切。さらに不幸キャラだけに、会見での言葉の端々から押切を心配する声も上がっていたという。

「両思いだと明かしたものの、記者に『彼氏との交際は長い?』などと質問されると、『彼氏ではないです。両思いだけど彼氏とは言ってない』と繰り返し発言。これには『付き合おうとは言われていないのでは』『遊ばれているんじゃ!?』と臆測が飛びかっていました」(同)

 涌井との交際報道の翌日には、自身の絵画が「2016松濤美術館公募展」に入選したことを明かし、そして新作小説発売と、明るい話題が続く押切。このまま不幸キャラからの完全脱却は実現できるのだろうか?

明るいの2つや3つで、押切もえの薄幸さは消せないよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

押切もえ、熱愛告白は「新作小説の宣伝」!?  「会見の主役奪った」とマスコミは非難轟々のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 押切もえ・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  7. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  11. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  12. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  20. “クズすぎる男性タレント”暴露

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒