[ジャニーズ・メディアの裏側]

「嵐・櫻井翔より評価は上」NEWS・小山慶一郎、キャスターとして日テレに溺愛される理由

koyamasan.jpg
おやおや? アイドルとしての評価はまったく聞こえてこないぞ?

 年明けからのSMAP分裂・解散騒動をはじめ、KAT‐TUNの活動休止と、なにかと世間を騒がせているジャニーズ事務所。そんな中、一時期は解散も危惧されたグループのある人物の評価が、ここにきて急激に上がっているという。

「NEWSの小山慶一郎さんです。以前から『news every.』(日本テレビ系)でのキャスターぶりは評価されていましたが、実は彼は、一切カンペを使用していないんだそう。ほとんどのキャスターは、ある程度カンペを使うのですが、彼は『映像を見て感じたことを、自分の言葉で伝えたい』とスタッフに言ってるんだとか。実際、日テレ局内では、『NEWS ZERO』でキャスターを務める嵐の櫻井翔さんよりも評価は高いですよ」(報道関係者)

 これまでも、震災の現場や選挙特番でも、その手腕を遺憾なく発揮していた小山。本人はキャスター業だけでなくMCにも本格進出したいようだ。

「とにかく、司会の番組をやりたいようですよ。すでにテレビ、ラジオを含めていくつかレギュラーを持っていますが、まだ足りないようですね(笑)。グループとしての活動は年々減少していますし、彼ももうすぐ32歳。地盤を固めたいという思いが強いんでしょう。実際、日テレの上層部は彼のことを相当気に入っており、本人も話していましたが、局内に彼のデスクを作ろうという話が出てたくらいです。また、実はギャラが1本あたり30~40万円と、ほかのキャスターに比べて割安なのも人気だそう。彼も、尊敬するアナウンサーに日テレの藤井貴彦を挙げるなど、抜け目がないですからね。上は本気で『日テレ専属のキャスターにならないか』と打診したといいます。その提案は、事務所に断られたそうですが、それくらい日テレは彼を買ってるんですよ」(日テレ関係者)

 小山は、“ジャニーズキャスター”櫻井の牙城を崩せるか――?

櫻井さんには渾身でシカトいただきたい外野の声をお届けしました

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「嵐・櫻井翔より評価は上」NEWS・小山慶一郎、キャスターとして日テレに溺愛される理由のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! NEWS・ジャニーズ・小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  15. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  18. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  19. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身