【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】角栓ナイのに毛穴が……黒い! “深い穴”の奥に生まれた絶望レポート

2016/02/21 21:00
keanadumari.jpg

 奥の方で黒っぽくなった古い角栓は、ほんと取れません。エステのT◯Cや美容皮膚科でも吸引してもらったことがありますが、残るものは残ります。その場合、物理的にプッシャーで絞り出す必要がありますが、それでも、全ては取り切れません。そんな簡単に取れてたら、櫻田の7年間は何だったんだ! という話ですよ。

comedo.jpg
#この画像しつこくてすみません
pusher.jpg
#プッシャーで取りまくった直後@美容皮膚科

 結論としては、角栓を溜めっぱなしにしておくより、取れるところだけでも取れて良かった、です。

 いくらパントテン酸で皮脂の分泌が減って、ディフェリンで表面の角化異常が減っても、角栓が詰まったままでは、毛穴が小さくなりようがない。さらに、角栓に含まれているであろう、酸化した皮脂による刺激も、角化異常の原因になり、折角の2人の努力が水の泡じゃないかっ!

 こういった、あんまり取れないけど少しは取れるケアなら、肌やフトロコへの負担も少なそうだし、定期的に続けてみるのも良い選択なのでは、と思っています。そして、だんだん角栓が溜まりにくい毛穴に!←エステのコピーみたいにウソっぽい

 今月はお肌のためにも、フトコロのためにも外食を控え、美容皮膚科貯金したいと思います!

LED22灯ライトを当てるから肌、毛穴がさらに見える!無段階調整  ×5倍拡大鏡 ビューティーアップミラー
女にはジッと毛穴と向き合う夜がある……
アクセスランキング