【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】角栓ナイのに毛穴が……黒い! “深い穴”の奥に生まれた絶望レポート

2016/02/21 21:00
吸引前夜
201602152_s.jpg201602151_s.jpg201602153_s.jpg
吸引後夜
201602162_s.jpg201602161_s.jpg201602163_s.jpg

 え? あのぉ、毛穴が以前より黒く目立ってるんですけど……ということで、もうちょっと寄ってみます。

吸引前夜
201602152_1.jpg
吸引後夜
201602162_2.jpg

 手触りがぜんっぜん違います。翌朝起きて鼻に触れて(←だから触れるなっつーの)心躍るなめらかさでした。

 確かに、毛穴の表面的な汚れは取れているので、手触りは良くなります。しかしそうすると、奥のより汚い角栓が見えるようになります。また、浅い部分の角栓が取れたことで、毛穴がより深い穴になって影ができ、より黒く汚く、凹凸が目立つようになってしまうのです。これはどこでやっても同じです。微妙なイラストで解説しますね。

LED22灯ライトを当てるから肌、毛穴がさらに見える!無段階調整  ×5倍拡大鏡 ビューティーアップミラー
女にはジッと毛穴と向き合う夜がある……
アクセスランキング