しいちゃんの芸能解説講座【裏】

梨花がファンに攻撃、梅宮アンナはダレノガレ明美をディスる? 元祖・炎上タレント録

2016/02/17 21:00

編集S もはやドラマや映画での悪女役として確固たる地位を築いてしまって、炎上が素なのか演出なのかわからなくなっちゃったけどね。

しいちゃん 2月15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した菜々緒は、「ドS系女性有名人ランキング第1位」と紹介されてた。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「悪女をやっているからっていうのもあるかもしれないね」と指摘されると、「でも、私もドSですね」とコメント。「彼氏とケンカしたら、手が出たりまではしない?」という質問には「自分が顔面を思いっきり殴られた時は、さすがにプチっと切れたので、3倍返しで返しました。めっちゃ思いっきり殴ってやりました。(彼氏は)謝ってきましたけど」と語ってたよ。

編集S 交際がウワサになったT.M.Revolutionの西川貴教かJOYを想像しちゃう。

しいちゃん JOYは、2015年10月9日に放送された『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、元カノと別れた理由について「僕、暴力を振るわれたりしてて、蹴られたり、俺やられてて、頭突きで頭痛が止まらなくなって、MRIとかも撮りに行ったんですよ。すげーボコられたりして」とDVを受けていたことを明かして、菜々緒のことではないかと言われてたね。一部では、「2人は交際しておらず遊び仲間だった」とも言われているけど真相はわからず。JOYと菜々緒の殴り合いだとしたら、ネタとしておもしろい。

編集S 互いに話題作りなんだろうから、みんな興味持ってあげて!

しいちゃん 昨年、長男とハワイに移住した梨花は、思わぬことで炎上。1月15日、インスタグラムに、「質素な朝ごはん好き」とご飯にイクラを載せた朝食の写真を掲載したところ、コメント欄に「イクラは質素じゃない……贅沢よ」「さすがこれで質素なんて、庶民とは違いますね」「やはり庶民とはかけ離れた生活を送っていらっしゃると思うので、こういうコメントはしない方が良いと思います」といった批判が殺到したの。さらに、「質素の意味知ってます?笑」というコメントには、「質素って意味知ってます?」「飾り気がないともいいますね。日本語はたしかに難しいけれど、捉え方が美しい心でありたいです」と応戦。

編集S ちょっとちょっと、みんなさすがにいちゃもんつけすぎでしょ(笑)。しかし、梨花が木下優樹菜みたいなキレ方しててウケる。根が一緒なのね……。

しいちゃん 最後は、「みんなありがとう!この嫌な雰囲気をあじあわせてしまった事ごめんなさい。いつも迷いながらも…何か言い返してしまうけど、ねっ、やっぱり間違いを正したりごめんなさいも勿論だし、自分の言いたい事もはっきり言ってしまうのはこれからも変わらないと思います!本当はねっ、もっと言い返したいこともあったけど…笑、それはやめておきます」とコメントしてた。これが2月16日の「ZAKZAK」で「イクラで炎上」と取り上げられて、「どうでもいいニュース」と再炎上。梨花は、15年9月に新ブランド「LI HUA(リーファー)」を立ち上げたものの、コート8万1,000円、デニムが2万5,920円、ブラウス3万240円という価格設定に「高すぎる」「調子に乗ってる」「誰が買うの?」と批判されたことも記憶に新しい。ターゲットを金持ちにシフトしたいのかな。

編集S それは、自分がプロデュースした服を買う層を読み間違えているね。サルのキャラクターを付けた子ども服をプロデュースしている、元祖炎上タレント・辻希美とか、地方のラブホテルをプロデュースしている山田まりやとか、ちゃんと自分の立ち位置をわかっているタレントを見習ってほしいわ!

最終更新:2016/02/17 21:04
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
30オーバーにしか伝わらない女の話で恐縮です
アクセスランキング