[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・山口達也、嵐・二宮は「すごく妹的」!? “2人で食事&自宅招待”の夜を告白

2016/02/19 08:00
yamaguchi_hadaka.jpg
仰るとおり、どこを切っても二宮とまるでかぶらないぐっさん

 元日放送の『新春ZIP!4時間生バトル~豪華お年玉をゲットせよ~』(日本テレビ系)で、嵐の二宮和也に「仲良くなりたい」とアピールしていたTOKIO・山口達也。番組では、アウトドア派な自分とは対照的に、趣味がテレビゲームというインドア派の二宮に興味を抱いたと話していたが、その後2人きりで食事に行き、二宮の自宅にも招かれたという。

 山口は2月15日に放送されたラジオ番組『Skyrocket Company』(TOKYO FM)にゲスト出演。番組MCの芸人・マンボウやしろに「周りから悩み相談されることが増えているか」と質問され、「この前ね、そうだ。嵐の二宮くんと2人で食事をしに行って。で、それぞれのグループは“今こうなんだよ”とかっていう、意見交換はありましたよ」と告白。前出の番組で二宮と「仲良くなりたい」と申し出たことに触れた上で、

「なぜかっていうと、彼は僕と全然違う生き方をしてるので。『ちょっと二宮くんと食事に行きたい』と。どんな話が出てくるのかな~と思って誘ってみて。で、ちょっと俺もめんどくさがりなところがあるんで『ニノ、あとよろしく』って言って、全部お店を探してもらい……」

と、経緯を説明。日程調整の末に,いよいよ食事が実現したそうで、

「それで、(お店では)いろんな話を。それぞれのグループの。まぁ、悩みもありましたよ。嵐も,いろいろ考えることもあり……。で、そんな話をして」

 具体的な話の内容こそ明かされなかったものの、初めてのプライベートの食事は、互いのグループについて語り合う貴重な機会となったよう。さらに山口にとって嵐メンバーの印象は“爽やか”だそうで、さらには

「弟系のヤツって結構いるんですよ。相葉(雅紀)とかはそうなんだけど。二宮くんって、すごく“妹的”な要素があって、“いや、コイツ可愛いな”と思いながら、ずーっと(話してた)」

と、二宮を“弟”ではなく、まさかの“妹”のカテゴリーに分類。また、普段は外へ出ずに「ゲームやっている」という二宮から「ウチに来ますか?」とお誘いを受けたそうで、

「ニノのウチに行って、またそこでちょっといろんな話をしながら。テレビゲームの説明を一生懸命されて、横に並んでテレビゲームをやるっていう」

と明かし、微笑ましい時間を過ごしたようだ。マンボウやしろから「あれ? 向こうのテリトリーに結局グッと持っていかれちゃったんですね」とツッコミを入れられると、

「そうそう。『お前こんなんやってんの! スゲーな』ってゲラゲラ笑いながら、テレビゲームやったっていう。結構、4~5時間くらい一緒にいましたね。楽しかったですよ」

と、二宮家での思い出を振り返っていた。当初は正反対のプライベートを送る二宮に歩み寄った形の山口だが、最終的には相手のペースにのまれ、一緒にゲームを楽しんでしまったよう。実際のところ、どんなテンションで先輩の山口を家に招き入れたのか、二宮からの報告にも期待したい。

最終更新:2016/02/19 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『fragile(初回限定盤)(DVD付)』
一方、MABOにとっては誰でも「小僧」
アクセスランキング