【連載】夫の不倫相手を訴えた! 実録「慰謝料請求裁判」体験記5

別れを拒否し、自殺予告メール 夫の不倫相手との修羅場が始まった

furin5_mini.jpg
Photo by Japanexperterna.se from Flckr

 こんにちは、まほです。結婚4年目にして、夫の不倫が発覚。その日を境に、今まで送ってきた生活は、がらりと大きくありようを変えました。その顛末記です。

■不倫相手の左手薬指に指輪が……

 喫茶店で「わたし×夫×不倫相手」の三者会談を行ったのですが、不倫相手であるさなえ(仮名)は悪びれることは一切なく、「彼女ですから、別れません(キリッ)」と、主張を一切曲げる様子はありません。

「ちょっと、この人に何か言ってよ」

 まさか、そんな居直り方をされるとは、想像もしていなかったわたしは、夫のユウタ(仮名)にバトンを渡すと、ユウタも、「もう関係を続けるのは無理だから」と告げましたが、さなえは「嫌。だって『ずっと一緒にいる』って言ったもん!」と言い張って聞きません。そのうち、2人が「別れるだなんて、そんなこといきなり言われても、納得できない」「何度も別れ話してるだろ」「あれは普通のカップルがよくする痴話喧嘩でしょ」「違うだろ、俺は何度も別れてくれって頼んでるだろ」と言い合いを始めました。

 きりがないので、「ユウタ、目の前でこの人の連絡先、全部消して」とLINEや電話を着信拒否してもらいましたが、それでもさなえは「別れない。だって約束したんだから」と聞く耳を持ちません。これが2人の関係をリークしてくれた人の言っていた「でもね、まほさん、気をつけてくださいね。相手の人、ものすごく気が強いですから」の正体か。実際に目の当たりにして呆れていたところ、さなえの左手に指輪が光っているのが見えました。しっかり薬指にはめていることからして、夫からのプレゼントに違いありません。

「へー、指輪とかプレゼントしてるのね」

 なんだかバカバカしい気持ちになって、今回の不倫について相談していた女友達の中谷さん(仮名)に「不倫女、左薬指に指輪してるw」とLINEを送ると、これ以上、無駄な時間を過ごすのが嫌になり、「とにかく、もう夫は『二度と会わない』と言ってるので、つきまとうのはやめてくださいね」と言い残し、夫と共に店を出ました。

 しかし、さなえはすぐに追ってきて、夫にしがみついて離れません。なんとか振り切って、2人でタクシーに乗り、逃げるために隣駅へと向かいました。そして、しばらく時間を潰した後、自宅へと戻ったのですが、夫は「大丈夫かな。家は知られてはないとは思うんだけど……その辺で張り込んでないかな」と、やたらと辺りを気にしていたのを覚えています。

■SNSに、わたしとそっくりの生活をアップ

 翌日。一晩たって起きると、夫は妙にすっきりした様子でした。LINEや電話を着信拒否したとしても、今はいくらでも連絡を取る方法のある時代です。念のために「あっちの人から連絡なかった?」と尋ねたところ、夫からは「うん。昨日、何もなかったし、向こうも冷静になったんじゃないかな」という返事が返ってきました。

 確かにその日は、見事な青空が広がる晴天で、前日の修羅場が嘘のようにも思えました。しかし、わたしの心の中には、前日のさなえの様子がずっしりと重くのしかかっていました。「絶対に別れない」だとか薬指の指輪だとかを思い出すと、何をする気にもなれず、起き上がるのもおっくうで、布団の中でスマホをいじりながら、どうしても気になって、相手の女性のフェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどをチェックしていました。

 そこにあったのは、わたしとそっくりの生活でした。夫と行ったラーメン屋、夫と行ったお好み焼き屋、夫と行った寿司屋、夫と行った焼肉屋。近隣だけでなく、夫とのデートで、電車で1時間ほどもかけて行った場所で撮った写真まであります。飼っている犬の犬種まで同じなのは笑ってしまいました。しかし、笑いながらも手は震えていました。「このまま終わるのかな……」。正直言って、不安でした。だって向こうは、ちっとも納得していないのです。

「ものすごく気が強い」正体判明!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  4. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  7. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  8. “○○が面倒くさい”芸能人
  9. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  10. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  11. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  12. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. 清水富美加に教えたかったこと
  17. 「親の弱さを知る」意味
  18. 男性保育士問題へのリアルな本音
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. T-ara、日本公演が「空席祭り」危機

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!