雑食系恋愛ジャーナリストがレポート

出会えるというウワサの合コンバーに行ってみた アラサー独女がガチ査定した結果

2016/02/17 16:00

■苦しくなって占いに走る独女

 相手の名前すら覚えられないこの状況。恐らく今日の空いている店内がそうさせるのでしょうが、正直辛いです。もう帰ろうかと迷っていると、店の奥に占いブースがあるではないですか!

 このお店では曜日により1回500円でタロットや数秘占いを行ってくれるそうで、速攻占いに逃げ場を求めます。

「あ、占いしてもらおうかな〜私、失礼します」

 こんな感じで一言声をかけて退席できます。ただし、占いブースも仕切りがあるわけではないので、相談内容ははしゃぐと周りにダダ漏れです。

「私、いい恋愛できますか? 結婚できますか?」

 ものすごいザックリした質問に、丁寧に答えてくれる女性占い師。

gdays4_mini.jpg
「合コン」を離脱し占いへ

「アナタの場合、来年は人間関係の年になるので、今年人間関係を整理して、来年結婚がいいかも」
「ら、ら、ら来年?」
「ただ、あなたは今、仕事の調子がすごくいいから、そのバランスを崩さないようにしないとね。でも気持ち的には、バランスが大切って、もう気付いてますよね?」

 なんだか先読みされた回答が返ってきます。この占いが当たっているかは1年後を乞うご期待。

「占い、楽しい!!!」

 久々の占いに心がときめいた私。1回500円で恋愛運を占ってもらった後、もう500円を追加投入し、出会いの時期を詳しくみてもらいます。その後、もう500円投入し、さらに仕事運の流れも確認。そうして、完全に男性陣との出会いを忘れて、占い師との会話に没頭です。

 最終的に、「私たち同い年の30歳ですね!」と誰よりも占い師さんとの仲を深めて、お店を後にしたのでした。

 今回初めて合コンバーなる場所に出かけましたが、相席屋よりもカジュアルな反面、いくつか気になる点もありました。

【良かった点】
・個室ではないので、いろんな人と話せる
・1回500円での占いは、曜日があえば体験する価値あり
・男女どちらも1名参加が多かった。友達と予定を合わせずに参加できるのは気軽

【良くなかった点】
・お客さんの人数には、日によってバラつきがある
・知らない人同士が複数人ごちゃまぜになって話すため、しゃべり力に自信のない人は疲れる場合もある
・ビュッフェ形式の食事(無料)がとにかくショボかった。品数は3品(枝豆、唐揚げ、ポテトのみ!)で大手チェーン居酒屋以下のクオリティ

 今回は流れで何名かとLINE交換もしましたが、正直一番の収穫は占い師さんとの会話でした。そういう意味でも、遊び心のある場所なのかもしれません。曜日によっては女性無料デーもあるそうなので、気になる方はスケジュールをチェックしてみてくださいね。

おおしまりえ
雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、恋愛コラムを執筆中。ブログ

最終更新:2019/05/17 19:49
結婚につながる恋のはじめかた
レッツ・ポジティブ!
アクセスランキング