石川敏男の芸能デスクレポート

スピード離婚、同棲相手の自殺――都はるみ、『男はつらいよ』のマドンナ役に交差した“女の人生”

スピード離婚、同棲相手の自殺――都はるみ、『男はつらいよ』のマドンナ役に交差した“女の人生”

 CS衛星劇場で放送されていた『男はつらいよ 旅と女と寅次郎』(1983)を見た。懐かしい以上に、私にとっては、特別な思いがあった。寅さんこと車寅次郎役は、ご存じ渥美清さん。マドンナは都はるみさん。1983年の初夏に、新潟県の佐渡島でロケが行われた映画だ。『男はつらいよ』のロケには、私も松竹の宣伝担当者として参加していたし、「週刊女性」(主婦と生活社)編集者になっても、編集部に企画を出して数多くのロケ取材に参加してきた。マドンナは毎回変わるが、スタッフが昔の仲間だったということもあって取材がしやすかったのだ。 ...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

スピード離婚、同棲相手の自殺――都はるみ、『男はつらいよ』のマドンナ役に交差した“女の人生”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報都はるみのニュースならサイゾーウーマンへ!