[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、今後の仕事予定「全然わからない」とポロリ……3月特番も“露出減”か

nakai-0412.jpg
中居くんの場所に太一が座るようになるのか……?

 SMAP・中居正広が、ラジオ番組で今後のスケジュールについて「どうなってるのかわからない」と漏らし、ファンから不安や心配の声が続出している。ジャニーズ随一の人気司会者だけに、昨年のこの時期には『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います』(テレビ朝日系、2月3日放送)『中居正広の「終活」って何なの?~僕はこうして死にたい~』(フジテレビ系、2月21日放送)といった特番でMCを務めた中居だが、ファンの間では1月の“SMAP解散騒動”の影響で「露出が減るのでは?」と懸念されている。チーフマネジャー・飯島三智氏が退社し、マネジメント体制が変わったことが要因なのか、中居自身も先のスケジュールは具体的に聞かされていないようだ。

 2月13日放送のラジオ『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)では、リスナーからのお便りを受け、昨年2月19日に父・正志さん(享年79)が亡くなってから間もなく1年になることに触れた中居。仕事と両立して看病していた日々を振り返り、近況については「さぁ、僕いまホントね、レギュラーだけなんでのんびりしてますけども」と、報告。しかし、3月12日に放送される『震災から5年“明日へ”コンサート』(NHK)に関して「中居君、また司会ですね」というメッセージを読むと、

「これ、何で(情報が)出てた? 何、ネット? 俺、この日出てた? あ、ホント? 俺、誰も何も聞いてないからわかんない(笑)」

と疑問の連続で、ファンの方が公式情報を知っていることに動揺している様子。続けて、

「3月の特番とか、ど~なってるんだろね。わかんない。もう、全然わかんないんだよね。特番とか、改編期の特番がどうなっていくのかとか。どうなってるのかわからないですけども」

と、率直に吐露。中居の口ぶりに今後のスケジュールを把握していない状況が伝わり、ファンからは「特番の収録って今月~来月だよね? そのスケジュールさえ教えてもらってない、もしくは決まってないってこと?」「スケジュールを把握できてないとか事務所どうなってんのかね。中居さんが気持ちよく仕事できるよう事務所にはしっかりしてほしい」「来月の特番の話が本人に届いてないって、事務所内は結構ヤバイんだろうな……」などと、中居の仕事環境を心配するコメントがネット上に多数上がった。

 中居が2012年から司会を務めている『震災から○年“明日へ”コンサート』、5年目となる今回は、解散騒動時にはSMAPの出演が未定となっていたが、グループが存続したことで、1月末に正式決定。今年は東北・福島がメイン会場となり、SMAPにとっては騒動後初の“生歌唱”になると伝えられている。中居にとっては毎年恒例の番組のため、出演の認識はあったものとみられるが、その他特番については何のスケジュールも見えていないようだ。

 ちなみに、中居個人の特番では、昨年3~4月に『のどじまんTHEワールド!2015春』(日本テレビ系、3月11日放送)、『中居正広のISORO』(フジテレビ系、3月23日)や『たまッチ!』(同、4月12日放送)といった番組が放送されており、秋にもレギュラー『ザ!世界仰天ニュース』『ナカイの窓』(ともに日本テレビ系)などの特番がオンエアーされていた。しかし、2月中旬の時点でハッキリしている今後の特番は『震災から5年“明日へ”コンサート』のみとあって、ファンが不安になるのも無理はない。

 また中居といえば、01年10月からスタートした冠番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)が、2月12日の放送から『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に改題されたばかり。すでに中居のテレビ露出減少が一部でささやかれている中、こうした番組改題や本人の発言がファンの不安を煽っている。

 一部ファンは、これまで各特番を放送していたテレビ局に対して「中居くん司会でお願いします」などと要望を出しているようだが、こうした地道なサポートは実るのだろうか。

特番がマッチだらけになる可能性がなにより怖い

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  5. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  6. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  7. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  8. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  9. 清水富美加の年収1500万円報道で、「レプロは偉い」と担ぎ続ける“芸能ムラ”
  10. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  11. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  12. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  13. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  14. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  15. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  18. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  19. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  20. 芦田愛菜が合格した名門私立は?

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も