[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ人気Jr.が3人退所……『お兄ちゃん、ガチャ』出演者も離脱、ファン注視の展開

1602tamamori.jpg
玉元 風海人×森田 真弥Twitterより

 昨年12月11日~今年1月27日まで帝国劇場で上演された舞台『ジャニーズ・ワールド』でジャニーズJr.の新ユニットが活躍した一方、中高生世代のJr.が相次いで退所している。1月には、くまのぬいぐるみがトレードマークだった個性派キャラの田島将吾が退所し、“未来型ダンスボーカルグループ”「G-EYE」というユニットに加入。有名Jr.の転身に衝撃が走ったばかりだが、今度はドラマ出演歴のある人気Jr.の退所が明らかになった。

 2015年は平野紫耀、高橋海人、岩橋玄樹ら、ジャニー喜多川社長の“お気に入り”を集めたMr.King vs Mr.Princeという6人組のユニットが誕生。最近は「Mr.KING」と「Prince」に分かれて活動中だが、Jr.内ではデビューの可能性が高いユニットだ。また、Mr.KINGも出演した『ジャニーズ・ワールド』では、ローラースケートを得意とするHiHi Jetのほか、天才Genius、Classmate JといったJr.内ユニットも発表された。

 こうして、新たなユニットが活動を始める中、別の道を求めてジャニーズを離れる者も少なくない。観月ありさ主演の連続ドラマ『斉藤さん2』(日本テレビ系、13年放送)や、『お兄ちゃん、ガチャ』(同、15年放送の第10話に登場)など、ドラマ出演経験もあった玉元風海人は、2月上旬に退所疑惑が浮上。公式携帯サイト・Johnny’s webの着信ボイスや出演作品欄から玉元のデータが削除されたことでファンが去就を不安視する中、わずか数日後には本人とみられるTwitterアカウントが開設された。

「玉元は2月9日に『玉元 風海人でーす Twitterはじめました』という投稿とともに、写真をアップ。さらに10日には、Jr.時代から仲の良かった森田真弥と『スイーツパラダイス』という飲食店に行ったことを2ショット写真付きで報告し、玉元&森田の退所がそろって確定しました。玉元は1月29日に放送され、多くのジャニーズJr.が参加した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)への出演が確認されているため、ジャニーズとしての活動は1月いっぱいだったようです。その後、玉元のアカウントは『玉元 風海人×森田 真弥でTwitterはじめることになったよ』と告知。2人ともTwitterを通じてファンからの質問に答えています」(ジャニーズに詳しい記者)

 特に玉元は前述のようにドラマにも抜擢され、現在はHiHi Jetとして活動する橋本涼、井上瑞稀らと活動を共にすることが多かったことから、退所にショックを受けるファンが続出。「HiHi Jet入る可能性もあったよね……Jr.ってほんと過酷」「HiHi Jetとか、ほかにもユニットができちゃったことがショックだったのかな」「玉元は学業専念ってより見切りをつけた感じかな」などと、嘆いている。

「2月上旬には、Jr.だったヴァサイェガ光も田島の所属するG-EYEのメンバーになったことが判明。“辞めジュ”が続けて同じグループに入ったことで、玉元らのG-EYE加入を予想する人もいます。また、玉元&森田については、7日に柴咲コウや北川景子らが所属するスターダストプロモーションのHIPHOPグループ『MAGiC BOYZ』のライブで目撃したという書き込みもあがっており、今後は別の事務所で再始動するのか、注目が集まっています」(同)

 退所が明らかとなった玉元&森田をはじめ、田島&ヴァサイェガが属するG-EYEの動向からも目が離せなくなりそうだ。

みんな、千野先輩の健全な元ジャニ生活を見習って!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク